世界遺産への落書き・・・

2008.07.02 Wed

品性を欠き〜 恥を書き残し〜
マスコミは身元暴き〜 大騒ぎ〜
        (ほんのチョット 韻を踏ませて見ました)

女子大生も高校野球部監督夫婦も ご丁寧に 身元のわかる落書きをしていたということは  ま あれだ 悪気なんぞなかったわけだ みんなやってるし 壁じゅう所狭しと落書きだらけなんだし ほとんどは訳のわからん外国語で その中に1割ぐらい明らかに日本人のものってのが チラホラ見えて じゃー私たちも ってことになったんだろう

許されない行為だし 恥ずかしい行為であることは間違いない
それにしても 最近の執拗な身元暴きブームは異常じゃないか

地元イタリアでもなにやら呆れ気味のよーだ
イタリア紙による 大聖堂の技術責任者の 「 日本の出来事は 落書きが合法と思っているイタリア人にはいい教訓だ 」
 の言葉が示すように

そういう文化的雰囲気のなかで  “サインペン売り”のイタリア人が寄ってきたかどうかは別として 海外旅行に浮かれた日本人が 恥を発信してしまった ってことだ

この騒ぎで認識も変っただろうし 今後落書きをする奴はなくなるだろうよ
謝罪が必要ならキッチリすればいいし 大聖堂側が本気で落書きを消したいというのなら 日本がその費用の相応分を負担すればいい

もう大騒ぎは十分だ 異常に盛り上がるバッシングは どこぞの国の品格の無い集団ヒステリーを髣髴とさせ なんだか気持ちが悪いんだな


ど〜思う?
  1. 2008/07/02(水) 04:27:14|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<当地域にミサイルが・・・ | ホーム | コンディのホンネ・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dosiroto92.dtiblog.com/tb.php/597-bd3bb0a6

moncler usa

ど素人の どー思う? 世界遺産への落書き・・・
  1. 2013/12/22(日) 06:42:48 |
  2. moncler usa

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約