体罰? って・・・

2013.09.22 Sun

体罰が問題になるたび
『教育現場に体罰・暴力は絶対いけない!』 って紋切り型のしたり顔で言う教育評論家やメディア

そんな事あったり前で 暴力や体罰がいけないことはだれでも分かること

問題はその “ 線引き ”
悩ましいのは どこからが暴力で体罰で どこまでが厳しい指導なのか 力を加えて体に触れることは一切ダメなのか “叱咤激励”の類でもダメなのか 気合を入れるとしてコーチが背中をたたいて試合場に送り出す行為は問題ないのか ダメなのか

受ける側が 苦痛なら体罰なの? 気合を入れてもらってると思うなら体罰ではないの? ミスして『グランド10周!』は体罰ではないの?

ダラダラやってる選手を『やる気がないんなら帰れ!』って言って 本当に帰ってしまったのは?

で 姑息なガキは『先生がが帰れといったから』 とか開き直る 最近は体罰に敏感なのをいいことに教師を脅すような言動の小賢しいガキもいるという

これなんかは親の価値観を受けついでるだけで 親の責任以外のモノではないけどね

こんな社会では 『 体罰・暴力はいけない 』 は 空念仏だと思うんだが・・・
  1. 2013/09/22(日) 12:02:07|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<実はモレてました って・・・ | ホーム |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dosiroto92.dtiblog.com/tb.php/1276-f46e09ba

グッチ アウトレット

ど素人の どー思う? 体罰? って・・・
  1. 2013/10/19(土) 18:03:08 |
  2. グッチ アウトレット

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約