合羽とゴム長・・・

2013.09.16 Mon

私は 合羽・ゴム長 派

雨の日 台風のときはモチロン 合羽・ゴム長

以前ここにも書いた 『江戸しぐさ』 傘かしげ
道路ですれ違う時 相手も自分も傘を外側に傾け お互いに雨や雪の雫がかからない共有の空間を一瞬つくって さっとすれ違う というやつ

そんな精神など持ち合わせちゃいない輩の傘の先端には こちらがいくら気を使っても不愉快な思いをさせらたもんだ

で 傘はキライになった 雨合羽のフードつきなら そんな不愉快な傘の先をかいくぐって快適にすり抜けられる
今使ってるのはポンチョ型 背負ったリュックごと着られるのがいい
ゴム長はどんな水溜りにも気を使わなくていいのが痛快

台風18号のニュースで東京のあちこちの様子が映し出されるとき
壊れた傘が散乱している などとまるで台風の被害のような報道をしているのをみかける
こんな状況の時 傘が役に立たない事ぐらいだれでも解かるだろう やむを得ず使って壊れたとしてもそれを放っポッてしまう神経が解からん
自分で責任もって処分するのがあったり前だろ と思うわけだ

路上のその壊れた傘を片付けるため人員が駆り出され 車を止めているなんぞ バカげたはなしだ

壊れた傘ぐらい自分で片付けろ!

傘はキライだ・・・ 
  1. 2013/09/16(月) 23:31:26|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<ずいぶん怒ってるけどね・・・ | ホーム | 実はモレてました って・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dosiroto92.dtiblog.com/tb.php/1274-1211aec3

グッチ 財布

ど素人の どー思う? 合羽とゴム長・・・
  1. 2013/10/19(土) 18:03:04 |
  2. グッチ 財布

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約