コドモをダシに使う醜悪なオトナたち ・・・

2011.08.19 Fri

福島第1原発の事故による放射能汚染が どれほど住民や県民に苦しみを強いていることか
南相馬市のボランティア活動に参加して地元の人といろんな話をして ほんの少しは理解できたつもりだが

“ 福島に住む子どもたちが 国の原発事故の担当者に直接質問をぶつけ生の声を求める集会 ”
なんてのがニュースになってる

なにやら 醜悪なものを観た気がするのは このど素人だけか
マスコミが切り取って何度も放映する部分に偏りがあるのかもしれない

子どもらの子どもらしい思いや訴え その部分はよーく分かる としたうえで


原発事故担当と言っても所詮は下級役人 何を言われても弁解の余地の無い今の状況で 今それを言われても答えようが無いというよーな 質問とも言えないよーな質問を突きつけ 答えに窮する相手をさらに追い詰める
そのたびに沸き起こる傍らのオトナたちの拍手と 勝ち誇ったような笑い顔

それを観ていると なにやらこの質問している子どもたちの顔つきまでが醜悪に見えてきてしまう
溺れてる犬を棒で突っつくようなマネを子どもらにやらせてはいけない

オトナどもの姑息なパフォーマンスに子どもらを利用するのはやめて貰いたい

こんなパフォーマンスをやる必要はあるまい 子どもらの辛さや悲しみ 県民のの強いられる不条理 理不尽はもう十分解かっている

今 やらなきゃならないことは 原発の事故の収束 今現在も約2億Bq/毎時という放射性物質の大気への放出を止めること そして徹底的な除染 と補償
原発被害者を救う道はこれしかない ということはもう言うまでも無いし もう誰もが解かっている




  1. 2011/08/19(金) 00:10:43|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<北海道泊原発3号機運転再開大反対 ・・・ | ホーム | 党員資格停止処分にしておいて ・・・・>>

コメント

三文芝居か?

私も見ましたが、おしゃるとおりです。
いやらしくて、へどがでそうでした。
  1. 2011/08/23(火) 10:41:22 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集]

浜ちゃん殿

どうも近頃は 武士の情け というのがなくなってきており 弱っているものをこれでもかと 攻撃する
いじめと同じ

オトナが子どもにそれをやらせるなど 醜悪極まりないネ

  1. 2011/08/25(木) 20:40:09 |
  2. URL |
  3. 粉砕骨折 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dosiroto92.dtiblog.com/tb.php/1203-b1984499

クロムハーツ ピアス

良い書き込みアップ、 私です レギュラー 1のお客様! | S サイトまで維持優れた動作、とそれは 時間のための定期的な訪問になるだろう。
  1. 2013/10/25(金) 04:14:00 |
  2. クロムハーツ ピアス

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約