サムライ海老沼 ・・・

2012.07.30 Mon

柔道男子66kg級 海老沼匡選手銅メダル

前代未聞
審判の旗判定のやり直し
審判技術の未熟さを露呈 と騒がれているが


最近の柔道の試合を見ると “礼に始まり礼に終わる” “勝って浮かれずに敗者に敬意を” の武道の精神はどこにいったという有様

なんだかよく解からないが審判委員(ジュリー)の 『柔道精神を守る』ことってのには大賛成だ


しかし あれだ
準々決勝 韓国の選手による反則とも言える危険な行為で
おそらく痛めた左腕
その後の試合に大きく影響を与えていたのは このど素人でも解かったほど

それを 終始一言も口に出さない海老沼に サムライ精神をみるのだが・・・
  1. 2012/07/30(月) 13:32:27|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

中村美里 敗退! ・・・

2012.07.29 Sun

あ〜あ

初戦敗退  残念!

面魂が好きなんだナ 中村美里

  1. 2012/07/29(日) 20:45:35|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

注目! 萩野公介 ・・・

2012.07.28 Sat

17歳高校生スイマー 萩野公介
400m個人メドレー予選
 4.10.01 は日本新記録

全体トップのタイムで決勝へ

すごいぞ高校生  注目!!
  1. 2012/07/28(土) 23:02:59|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

迫田さおり 大活躍!

2012.07.28 Sat

バレーボール女子一次リーグ
アルジェリアを3−0で下す

格下相手とはいえ
迫力のバックアタックだけじゃない
すべてのプレーで光っていた

迫田さおりに注目!
  1. 2012/07/28(土) 22:52:29|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

残念!!

2012.07.28 Sat

あ〜あ

福見友子の金メダル 見たかったなー
  1. 2012/07/28(土) 22:41:58|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コドモのイジメは オトナの姿の反映 ・・・

2012.07.18 Wed

大津市立中学校 いじめ問題

先生が 学校が 教育委員会が 市が 文科省が・・・
隠蔽体質が・・・ ってゆーけど

今回の事例は イジメではない犯罪行為だ・・・ って

被害者両親がイジメ加害者と市を相手に損害賠償を求める訴訟をおこす

イジメと自殺の因果関係が・・・ って

この 西洋文化に毒された 『 何でも訴訟社会 』 では
謝ってしまうと非を認めたことになるから 訴訟で負けて大変なことになる
絶対謝ってはいけない 弁護士に任せておけばいい
これも 今となっては常識のよーになってる

今回の事件(コドモが1人死んだ)では オトナも当事者のコドモも 誰一人謝らない


コドモのイジメの質は 今のオトナを反映している
自分が快適なら他人はどーでも良く 個人情報だプライバシーだ 人権だと
当のコドモまでそれを盾にしながらの陰湿で悪質な犯罪まがいのイジメ
これ 今のオトナたちの質の反映 親たちや教師達や政治家や もちろんこのど素人も含むすべてのオトナたちの不甲斐なさ だらしなさの反映だと思う

チョットばかし『ゴツン』とやれば暴力だとヒステリックに騒ぎ 厳しい躾けという言葉にすら拒否反応を示す最近の親や識者といわれる連中
弱い者イジメをするな ヒトとして恥ずかしい行いはするな 勇気を持って立ち向かえ
こんな教えをビシビシと叩き込む躾けや教育が出来ないのは 親も教師も役人も自ら実行してないし実行できないからだ

オトナが嘘をつかない ヒトとして恥ずかしい行いをしない ヒトを傷つけない ヒトのものを盗らない 弱い者イジメをしない を実行し範を示せば コドモもきっとそーなる


近頃のメディアは やれ教育評論家だとか いじめ問題に詳しいどこそこの大学教授だとか 有識者といわれるコメンテーターが 学校や教育委員会や法制度の問題 はては社会の仕組みまで とうとうと分析して見せるが
そんなこと解かってたんならサッサと策を講じておけよ
解かってたのに手を打たなかったのは 原発事故とおんなじだ
お前達の責任でもあるんだぞ!

と思わずにはいられない今日この頃なんだが・・・

 


  1. 2012/07/18(水) 00:35:23|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

五色の短冊

2012.07.05 Thu

願いを込めて

七夕
林試の森公園に
  1. 2012/07/05(木) 22:24:30|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約