市民目線はどーするのか・・・・

2012.06.28 Thu

小沢一郎氏の『陸山会事件』の捜査で ” ウソ ” の報告書を作成したとされる 元検事と当時のその上司達の 大甘な処分が決まった

虚偽捜査報告書作成の田代検事が辞職 上司らも処分

 陸山会事件の捜査をめぐり元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)=現法務総合研究所=が虚偽の捜査報告書を作成した問題で、最高検は・・・・・


検察が “法の番人” を自認するなら 自ら率先して範を垂れる 『 率先垂範 』 を実行しなければ 庶民に示しがつかんだろうヨ

どーなってるんだこの甘い処分は というのが市民目線のこのど素人の感想

さて この “ ウソの報告書 ” が その根拠の一つとなって小沢一郎を強制起訴とした “市民目線の検察審査会” はこれをどー考えてるんだろう
間違った報告書に影響された事を真摯に認め 考えを改める気はあるのだろうか

憎むべきは “ ウソの報告書 ” を作成し提出した 元検察官とその上司達
ということで コイツらの不起訴を審査し強制起訴へ ぐらいのことをやったらどーか

それこそが市民目線だと思うんだがね
  1. 2012/06/28(木) 19:58:06|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

どっちつかずの決められない国会議員・・・

2012.06.24 Sun

この人 ダレ?
ってゆー 今まで見たことも無い 名前を聞いたことも無いよーな 国会議員が

なにしろ 自分なりの考えなんか持ってないどっちつかずの国会議員が
そんな調子だから メディアになんかに露出することもなかった
新人なんだか 中間派?なんだか訳のわからない国会議員が

ここに来て 普段なら口も聞けないよーな エラーイ議員センセイ達から
優しい声かけられて あっちからコッチから もう 引っ張りだこ

メディアからのインタビューを受けるその嬉々とした姿は
もう まるで “ わが世の春 ”

この期に及んで まだどっちつかずでニヤニヤするばかり





  1. 2012/06/24(日) 22:45:57|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

草食ってできた肉食って・・・

2012.06.23 Sat

最近 あれだ

草食系男子だ肉食系女子だ って・・・

で どちらかとゆーと 肉食系がいいみたいな 草食系が増えることを嘆く風潮あるね
何を根拠にしてどーゆー行動・考えを分類分けしてるんだか知らないけどね

草や穀物食わなきゃ 家畜の肉も育たない

草なくしては 動物は生きられないし 生き残れない

つまりは 草食でなければ生き残れない

日本人なんか ほんのチョット以前まで みーんな草食だったんだし

草食系イコール軟弱っていうんなら
弱い固体は数を増やして種を存続させようとするはずだし
ま 少子化対策 草食系バンザイ ってこと・・・

玄米バンザイ・・・

??

  1. 2012/06/23(土) 21:30:55|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

現役『松本君』本人にやらせれば?

2012.06.23 Sat

ま どーでもいいことだけどね

『ポチたま』とかいうテレビ東京の番組だかで
ラブラドールレトリバー?の シツケのされてないダメ犬まさお君と人間の松本君というのが旅をする のがあった
2〜3度見たことがあって なんとシツケされてない犬なんだろう と呆れたもんだ

ところが このコーナーが好評判らしく
今では 二代目だいすけ君 三代目まさはる君 と続いているらしい

人間のほう松本君は 売れないお笑い芸人らしい

この番組を機に ちらほら注目されてきて
お笑いライブとか トークショー 握手会 サイン会 なんてのもチラホラになってきたらしい

ま ここまでが前置き

今盛んに宣伝している 映画『まさお君が行く!ポチたまペットの旅』
はこのダメ犬と松本君のハナシ
つまり 売れない芸人松本君の いわばサクセスストーリーなわけだ

その松本君の役を 香取慎吾 がやるってゆーんだが・・・

ナンで? 本人がやったらよかろーに
まだ現役で サクセスの途中で 番組だって進行中 やや注目され始めの『松本君』
本人にやらせりゃいいじゃん

なんで香取慎吾なんかにやらせるのか 意味がわからん

・・・というハナシ
どーでもいいことだけどね



  1. 2012/06/23(土) 10:28:13|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

報道がないのはなぜ?

2012.06.20 Wed

驚くほど 報道がない
台風4号が直撃したはずの福島原発

ボロボロになった建屋 現在も溜まっている高濃度汚染水の水位
台風4号直撃の風雨による影響はどーだったのか
みんなが心配しているはず

放っておいたらまた東電の都合のいい報告しか出てこないのは目に見えている

監視しなけりゃならないマスコミが
まるで報道規制でもしているかのように・・・
そもそも進路が予想された時点でも危惧する報道が少なかったように思うし

台風報道となれば 各マスコミはわざわざ表に出て 吹き飛ばされながらの報道合戦をやるのが常套で 今回も例に漏れずやってはいたが
なぜか 福島 特に福島原発関係の報道 もちろん中継も ピタリとなくなっている

どこか キチンと報道しているマスコミってありましたか?

どーなってるだ 日本のマスコミは
  1. 2012/06/20(水) 09:47:55|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

樹木の悲鳴が・・・・

2012.06.20 Wed

隣の邸が取り壊され 更地にされようとしています
ツメではさむタイプの重機が 動き回っています

敷地にあった サクラやモミジ
樹齢なら 30〜50年 というところ

重機が容赦なく 枝を引き千切っています
枝を逆向けに引き千切り 遂に無残に枝をムシられたサクラが 無理矢理引き倒されます

悲鳴が聞こえます
見ていられません

と チェンソーの音

立派なチェンソーで倒した樹木を切断しているのです

作業してる 兄チャン このサクラ アンタよりよっぽど長い間 この地に生きて時代の変遷を見詰め 春には花を咲かせ人間に憩いと癒しを与えてきたんだよ

「オレに言われても・・・」って言うかもしれないけどね

少しは感謝と畏敬の念を持ってほしーもんだ
立派なチェンソーもってんるなら なんで ひとおもいに伐採してやらんのよ枝だって 大雑把でいいから切れる刃物で払ってやったらよかったろうに

力任せに引き千切られるようなむごい仕打ちを受けるイワレは 樹木にはないんだよ
“ 供物を供え お祓いをして ” とまでは言いません 酒と塩で根元を清め 今まで有難うの気持ちを込め 切れる刃物でバッサリと伐ってあげるのです

それがせめてもの 惻隠の情 感謝の念 です

今まで有難うの感謝の意と 人間の都合で生を断ち切る事を詫びる気持ちで お清めをしてから伐採するのは 心得た植木屋さんなら常識なんですが
大切な事が どんどん忘れ去られていきます
 
 
  1. 2012/06/20(水) 01:10:05|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

福島原発 台風4号直撃対策は?

2012.06.19 Tue

台風4号が列島縦断の勢い
あの ボロボロになった福島原発の台風対策はダイジョーブか

祈るのみ…あきれた東電、福島原発“台風対策なし”

猛烈な台風2号は28日、風速25メートル以上の暴風域を伴ったまま東シナ海を北上した。この影響で本州に停滞する梅雨前線が活発化し、東日本大震災の被災地では29日から31日にかけて大雨に対する警戒が高まった。東京電力福島第1原発では季節はずれの台風に対策が間に合わず、パトロールを強化するなど“応急対策”で乗り切ることになった。・・・・


こんな記事を見ると 本当に心配になる

風雨は 放射性物質や汚染物質を吹き飛ばし 高濃度に汚染された付近周辺を洗い流す汚染水が流入し 高濃度汚染水を溢れさすなんてゆー恐れはないのか

東電の言ってることは信用ならんし
斯様に原発事故の後始末は手付かずに等しい状況であり

政府は 何をどー責任をもって 原発行政を推進するするとゆーのだろーか

  1. 2012/06/19(火) 19:39:22|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約