絆 きずな って 言ってるけど・・・

2012.02.19 Sun

たったの2例目(東北地方以外で)

東日本大震災で発生したガレキの受け入れを決意した 静岡県島田市桜井勝郎市長


『 絆 』 『 絆 』 と
助け合おう・・ みんなで復興支援を・・・ といいながら
ガレキの受け入れにすら反対する人たちってのは ナンなんだろう
放射能の汚染ゴミじゃない
震災ガレキで シッカリ検査して持ち込むのは もう当たり前のこと

宮城県では19年分もの震災ガレキが山積みになっているというのに


それにしても たった2例目

桜井市長といい 石原都知事といい
首長の 理念 信念 リーダーシップ次第ということがよーくわかる
矜持ということもある

少数のややヒステリック気味の反対意見に腰がひけて 行動に移せないというのはいかにも情けない

いやもう 日本人が情けない


  1. 2012/02/19(日) 20:42:49|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1

in 日本武道館 ! ・・・

2012.02.19 Sun

JUDAS PRIEST WORLD TOUR

ジューダス・プリースト in日本武道館ジューダス in武道館


ジューダスin武道館

雪の舞う日本武道館
結成40年の メタルゴッド
妥協し (たく) ない強烈な意志と姿勢を魅せてくれた



  1. 2012/02/19(日) 19:11:45|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GKB47 って ・・・

2012.02.13 Mon

『 あなたもGKB47宣言! 』

内閣府 自殺対策強化月間の “標語”
今人気の AKB48 をもじったんだと

「ゲートキーパー・ベーシック」の略 って
これだって なんだか解からない
“ 自殺を思いとどまらせる活動 ” なんですと
47 ってのは 47都道府県に取り組みを広げる意味なんですと
くっだらないね

この発想もくだらないけどネ
このど素人いつも言ってるように
飢餓や紛争 事故や病気で生きたくても生きられない状況の人が 世界にはいっぱいいる
そんな世の中で どんな理由があるにせよ
自らの命の絶ちたいってゆー人 放っておい(てあげ)たらどーか
そんなくだらないことに血税を使うことはない

この“標語”もそうだけど これがふさわしいのふさわしくないのと 国会議員が真顔でやってる・・・
ほかに大事な議論が山ほどあるだろー!

と 思うばかり
  1. 2012/02/13(月) 10:47:21|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

本年も ・・・ よろしく・・・・

2012.02.09 Thu

’11.3.11 以来
当ブログの本旨である『自分のことなど シッカリ棚に上げなければ 正論は語れない』 の勢いが 萎えてしまい・・・

なんだか 筆が重く・・・

覚悟を決めたことだけを書いてみよう と ・・・

まずは 石原慎太郎の新党 「結党の精神」 から

日本建国の精神の定義を
『 征服や支配、略奪ではなく、共存と協和、生産であって、今日の平和と繁栄もまた、自然を慈しみ、神々を畏敬し、和を尊んできた伝統的精神のたまもの 』
とする

今の日本が直面している諸課題は 文明の衝突や文化の摩擦によってもたらされた混乱で 競争原理や二者択一の論理では解決できない

『船中八策』の坂本龍馬説には疑問も
今の日本 『 救国八策 』 には おおいに期待したい 

  1. 2012/02/09(木) 19:19:16|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約