よーく見ると凶暴な目 パンダ パンダ  ・・・

2011.02.22 Tue

パンダ! パンダ! って
バッカじゃなかろーか

あんなケモノ そんなに見たけりゃ そこいらの動物園に8頭だか9頭だか いるってゆーじゃねーか

バカバカしい

朝から晩まで 追っかけまわして 大騒ぎしているマスコミの低俗さが 日本人をどんどんバカにするーー
  1. 2011/02/22(火) 18:26:53|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

“ お金の入らないありがとう ” って ?・・・

2011.02.16 Wed

居酒屋チェーン『ワタミ』の 渡邉美樹会長が 東京都知事選に出馬宣言した
が これって どーなの

この人 やたらとテレビに出てるけど
なにやら 胡散臭く感じるのはどーしたことか

子供の頃の夢『社長になる』 を達成したというが
よっぽど 儲け主義 市場原理至上が身に染み付いてしまっているんだろうと思う

儲かることならナンにでも参入する
介護事業から 学校経営(教育) 医療から農業にまで
今となっては 損得抜きの崇高な理念と奉仕精神なしにはありえない分野にまで参入している
なんだか気持ち悪い

「 今までは お金の入るありがとうを求めてきたが これからは お金の入らないありがとうを求めていこう考えるようになった 」
とは 都知事選出馬の会見での言葉だが・・・
この上なく 胡散臭い

「 経営力を都政に活かし 日本人に誇りを取り戻す 」 などと・・・

いまの日本 損得勘定の政治では 誇りは取り戻せない
 
  1. 2011/02/16(水) 01:12:48|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

米運輸省 『 トヨタ車の安全宣言 』 って・・・

2011.02.12 Sat

『 トヨタ車の急加速問題 』

トヨタ側の主張を認めず 「電子制御の不具合が原因の可能性がある」 とする米議会の要請に応じ 共同で調査していた米運輸省と航空宇宙局は
「トヨタ車の急加速問題は電子系統のものではなかった」 という結論を出した

トヨタ側の主張が全面的に認められた

アメリカという国は 厳正に科学的にやるべきことはやって 自分たちの非も潔く認める なかなか大したもんだ なんて・・・

騙されちゃいけない
あの時の トヨタ攻撃は尋常ではなかった
執拗に疑惑を煽り とことん悪役に仕立て上げた その張本人が 「娘にトヨタ車購入を勧めた」 なんて 手の平返しの変節漢 そう簡単に信用する訳にはいかない

なんのことは無い 騒ぎ立てたドサクサにアメリカの自動車産業は復活したというし
さらに このまま米国内のトヨタの販売店の業績悪化が続けば 業界全体に悪影響をおよぼしかねないという危機感をもった という事らしい

所詮は 国益第一 国益のためなら人権問題にも口を噤む
国益のためなら(巧妙に)恥じも外聞もない 最近のアメリカの姿が垣間見える 
  1. 2011/02/12(土) 01:40:07|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

『 紀元節 』 の日 ・・・

2011.02.11 Fri

今日は 『 建国記念の日 』
神武天皇(初代天皇)が即位した初日 を 日本の歴史の始まり(建国の日)として祝おう ってゆう日 か

昔は 『 紀元節 』 って言ってたが 戦後占領軍(GHQ)が
天皇を中心に団結力が高まって また アメリカにとって脅威になっちゃならねえから この 『紀元節』 は廃止にしちまえ ってことになったらしいが・・・

しかし GHQの深謀には恐れ入るナ

今の日本 すっかり骨抜きにされ 団結心もなにもあったもんじゃない
『 愛国心 』 なんて口にすると 軍国主義の復活なんてヒステリックに拒否反応を示すほどに アメリカの術数にはまり込んでいる

もういい加減 独立しなけりゃな
個人の自由 権利ばかりを主張する欧米型自由主義の価値観に毒されるのは もうおしまいだ

団結し 己の能力を己のためばかりじゃなく他人のためにも活用することを 当たり前のこととできる民族に

日本は 神様が創った国 万物に神が宿る国なんだし
万物に感謝し 万象に畏れ 謙虚に慎み深い誇り高い民族に生まれ変わらなきゃな 


  
  1. 2011/02/11(金) 10:34:10|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

「あらゆる可能性を排除しない」 って・・・

2011.02.06 Sun

新燃岳噴火 鳥インフル と散々な目に遭遇中の宮崎県の知事を 一期で早々に切り上げ
こんどは 東京都知事に色気を出してる 『 そのまんま東 』

「 あらゆる可能性を排除しない 」 なんて・・・
ミョーに 思わせぶりで持って回った言葉を口にする
いつからか 大物政治家きどりが 鼻についてきたな

東京都政を司るにはいかにも力不足 ケタが違う 人気や話題性で都知事にはなってほしくない
もし 万が一 『 そのまんま東 』 が 都知事に選ばれることにでもなるなら 東京都民の民度も地に落ちる もうオシマイだ
東京の問題ではない 日本がオシマイだって気がする

日本は今 世界に誇れる状況じゃない 

せめて “ 東京 ” は 誇れる日本の大都市であってほしいと思う
チマチマとした 金の使い方がどーのと 瑣末なことを言ってる場合じゃない

このど素人の中では
今 石原都知事の矜持や胆力 気概 迫力が かろうじて日本人としての誇りをつなぎとめている
 
  1. 2011/02/06(日) 19:26:13|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

なら  自主規制しろよ ・・・

2011.02.03 Thu

都青少年健全育成条例改正案を巡り
著名マンガ家や出版会社・アニメ製作会社が反対 抗議しているという

ナンでなんだろう

強姦など刑罰法規に抵触する行為や近親者間の性行為などや 過激な暴力や犯罪行為を “不当に賛美・誇張” した作品を対象に規制する というもの

描いちゃいかんという訳でもなさそうだ
どんなに低俗だろうと 下品だろうと 過激だろうと描きたきゃ描けばいい 

ただ 子どもには見せないようにしよう ってことのようだが
なんで 反対なんだろう 不思議でしょーがない
このど素人には 反対するヤツらの頭の構造がわからない

都の主催するアニメフェアに出展を拒否するとか ま どーでもいいことだけど・・・抗議の意味なんだと

そんな姑息なこと考える前に だったら 自分たちで自主規制することを宣言すればいい
で それを実践するなら文句はないし 都条例など必要ない

現実に 目を覆うような内容のマンガが氾濫している 子供でも手に取れるところに平気で置いてある 表現活動の自由をタテに “青少年健全育成” なんか関係ないというのは あまりに無責任

マトモなオトナの姿じゃないと思うんだが・・・  どー思う?



  1. 2011/02/03(木) 00:02:43|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

農業法人化の弱点 ・・・

2011.02.02 Wed

久々に友人からの連絡
「 農業やっている 」
「 一年やったが 楽しくないのでやめたい 」 とのこと

意外だった
モノづくりが好きで 土に汚れることも厭わない
つらい肉体労働だって 楽しんでしまうヤツなのに・・・

確かに 農業は初めての仕事 生半可な気持ちでできる仕事じゃないが・・・
それにしても 「 面白くない 」 とは ・・・


よくよく聞けば 農業法人に 社員として勤めたのだという
指示された事を一日中やるだけ で 給料をもらうんだと

みんながそれぞれ 自分たちの指示された事を黙々とこなしているだけで 協力して何かを成し遂げるとか いまどういう工程をやっていて 作物の生長にどういう影響を与えるのかを実感することもできなかったという 作物への愛着というところにも至らなかったらしい

それでは面白くなかろう

農業とは 畑床の耕運から植え付け 除草 天候に気をもみ 害虫 病気に目を配り 手塩にかけて育てた作物が 収穫という喜びを与えてくれる 苦労も報われるし面白さも分かってくるというもの

そーか よく 日本の農業も法人化 大規模化 合理化すれば 世界との自由貿易に対抗できる などとTPP推進派や農業保護反対派は絵空事をのたまうが

日本の国土 地形を考えれば 大規模化で大国と競うなど逆さになってもできっこない バカげたハナシだし
法人化し 社員になって給料をもらって 分業化 合理化の名の下に一歯車になって働かされることになっては 作物に愛着がわかないどころか 日本人の食を担う の誇りももてないことになり 労働意欲も殺がれてしまうというもの
農業の法人化の大きな弱点が判明したのだ
日本人の食を担うという誇りは薄れ 経営者は儲け主義に邁進するのが関の山
これでは 日本の農業も食糧も護れないのだ

菅政権は 何がナンでもTPPを推し進めたいらしいし 土地を集約して大規模化を図れば 日本の農業はダイジョーブなんてスットコドッコイなこと言ってるが

よーく 考えて くれぐれも軽はずみは慎んでもらいたいもんだ
  1. 2011/02/02(水) 00:28:09|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約