伊達直人 騒動に ・・・

2011.01.20 Thu

雪深い故郷の地で 日がなボーっと過ごしていた正月中
連日のように報道されていたのは タイガーマスク 伊達直人 騒動

最初は ま 「 酔狂なヤツいたもんだ・・・ 」
マスクをつけ 背広姿で両手に大きな紙袋で マスコミの前に現れた タイガーマスクを見ては ま 「 目立ちたがりのパフォーマンスか・・・ 」
ていどで どーでもよかったんだが

あちこちで ランドセルだ 文房具だ カニだ現金だ と・・・
マスコミは “タイガーマスク運動” なんて 言い出すし
だんだん なんだか 気持ちの悪い現象だな って・・・

結果的に悪い事やってるわけじゃないんだから とは思ってみても
なんだか 気持ちが悪い

ほれ あの 尖閣ビデオ投稿騒動と似てるナ
発端は個人の浅薄な思いつき(義憤にかられた?)の行為が 思わぬ大騒動に発展し 結局 動機はあとづけ
あれと同じ気持ち悪さがあるな

結果的に善行であろうと 手段 手順が間違いだと思う
覚悟と責任感がないと思う

全国に約570あまりの施設があり約3万1000人の子どもが生活しているという
善意の 寄贈 寄付 支援をしたいんなら 施設側の事情 本当に必要とするものについて 相手の顔を見て話をしたうえでやったらいいと思う
匿名にしようと思えばできるだろーし
慈善行為だからといって 相手の事情も考えずやりっ放しでいいはずは無いし 独りよがりでいいはずも無い
責任がともなうはず

チョット冷静に考えれば分かることだ

この騒動に触発され お年玉から寄付をしたいという子どもも現れたという
この気持ちは大切にしたいし そういう子どもらに対する正しい教育のためにも
こういう慈善行為の正しい手段 正しい手順 それにともなう覚悟と責任を明らかにすべきと思うんだが 
 

  
  1. 2011/01/20(木) 21:59:27|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョット 踏ん張ってみるか 2011 ・・・

2011.01.19 Wed

2011年も明けまして

長い里帰りしてました
それこそ “額縁いらず” の景色のなかに (モノクロの世界ではありますが)
日がな ドップリと浸かっておれば 気持ちも一新

本年は チョット 踏ん張って見るか
の 心境であります が・・・


このど素人も就職活動中

就職難とお嘆きの学生諸君
己を知り 身の丈に合った就職先を探すことをおすすめしたい

有名で安定した優良大企業にガンクビ揃えて押しかけたって
そりゃあ あぶれるに決まってる

優秀な中小企業は 優秀な人材を求めています 求人倍率 4.4 だってヨ
小さな会社だって 「 よし 俺の力で ・・・ 」 の志を持って

面白いじゃないですか

  1. 2011/01/19(水) 17:34:16|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約