緑の落ち葉

2010.11.30 Tue

散歩の途中

落ち葉
公園のモミジ

どーやら 子どもが登って遊んだよーだナ
  1. 2010/11/30(火) 19:07:05|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

不死身の政治家?・・・

2010.11.30 Tue

11月2日 自宅マンション “ 4階 ” から転落
腰の骨を折る 全治1ヶ月の重傷

腰椎の1番と4番の破裂骨折 ボルト6本 神経の通り道を整え 粉砕した骨を集めて癒合させるなど 7時間半の大手術 とか

民主党 三宅雪子衆院議員(45)
11月30日 参院本会議に杖を突きながら出席
生きていたことさえ幸運なほどの転落から 1ヶ月も経たないで復帰とは・・・

信じられない・・・ 不死身だ・・・
ヒョットすると なにかもってる政治家なのかもネ
  1. 2010/11/30(火) 18:28:00|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

明快 「 悪いことは悪い 」  ・・・

2010.11.29 Mon

最近 『 斉藤さん 』 にはまってる

出演 観月ありさ ミムラ 他 のやつ

「 悪いことは悪い 」 がいい
  1. 2010/11/29(月) 19:05:01|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

疾風になってる! ・・・

2010.11.27 Sat

『 アジア競技大会 広州2010 』
が 閉幕した

日本勢726選手が参加し 金メダル48個 銀74 銅94
中国 韓国に次ぐ 3位の指定席

ま 最後は “貪欲さ” の勝負 って気がしたナ

今回 印象的だったのは やり投げのアベック優勝
あと なんと言っても
陸上女子短距離 2冠 福島千里
100メートルでの走りは まさに 『 疾風(かぜ)になってる! 』 って思ったね

いつだったか もうズイブン昔 オリンピックで 
平泳ぎで優勝したときの 岩崎恭子の泳ぎを見たとき 『 あ 魚になってる! 』 って思ったのを想いだしたナ
  1. 2010/11/27(土) 23:05:33|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

タレント ? ・・・

2010.11.25 Thu

最近 よく テレビにでてる
マツコ デラックス ってナンだ

なんか能があるのか 歌でもうたってるのか

ナンだか鬱陶しいな 見苦しいな
  1. 2010/11/25(木) 22:14:54|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

『いーじゃねーか 無償化してやれヨ』 ・・・

2010.11.25 Thu

政府が朝鮮学校への高校授業料無償化適用を見直すという
今回の 北朝鮮の韓国砲撃 を受けての対応というが

しかし 何をやっても中途半端で 理念の無い政党だな民主党は

『教育内容は不問 政治的 外交的配慮はしない』 とかナンとか言っちゃって・・・
あれほど露骨な反日思想教育をしている学校に 日本人の血税を使ってでも無償化を適用しようってゆーからには それなりの確固たる理念の一つも有ったんだろーヨ って思ってたんだがネ

今回の暴挙を理由にするのは お門違いだろーよ
結局は その程度の薄っぺらな主張だったってコトだ

このど素人はネ 『 いーじゃねーか 無償化してやれよ 』 って考え
心情的には 何で反日思想の教育のために税金使わなきゃなんないの って気持ちも分からないじゃないけどネ
『 いーじゃねーか ケチ臭いことゆーなってんだ 』

子どもが教育を受ける権利と環境を守ってやる って理念を貫けばいい
どんな思想教育を受けていようと ま いーじゃねーか 日本に住んでいろんな民主的な情報に触れて生きていれば
必ず 正しい認識を身に付ける人材が生まれてくるサ

ま それよりも何よりも “ 寛容と慈愛の精神 ” これに尽きる
これを貫いたらいい



  1. 2010/11/25(木) 21:34:40|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

勝負師のケガは恥 ・・・

2010.11.22 Mon

フィギアスケートGPシリーズ第5戦ロシア杯
女子 安藤美姫選手 優勝
ファイナルシリーズ進出決定 のニュース

この選手の卓越した才能と魅力は 誰もが認めるところ

成績にケチを付ける気は毛頭ないがネ
ただネ この選手 チョット言い訳が多いな
試合のたびに あそこが痛い ここが怪我してると・・・
なんだか そういうのが多い気がするのは このど素人だけだろうか

仰々しい腰のテーピングは興ざめと言うよりほかはない
目立たないように 衣装を変えたらどーかと言いたくなる

練習中に他の人がぶつかってきた・・・
自分のミスではないのに・・・
悔しい・・・
腰の筋肉が伸びてしまって 力が入らない・・・
など など・・・
ぶつかってきたという相手も ワザとぶつかってきた訳でもあるまい

何よりも 怪我が多いというのは スポーツ選手にとっては 自己管理・自己制御の能力に問題があるということ 恥だと思えと言いたいネ

怪我を軽々しく口にせず 痛みを隠して勝負し 負けても言い訳しない というのが 勝負する者の美学 だと思う ( ま あくまでも 理想だけどネ )

実力も魅力もある選手だと思うだけに チョット残念な気がするんだが・・・




  1. 2010/11/22(月) 12:09:43|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約