辻元清美氏の離党・・・

2010.07.28 Wed

辻元清美参議院議員が 社民党を離党するという

以前 社民党政権離脱に伴って 国土交通副大臣を辞職する際の会見での涙を 政治家を志した者の “本分に目覚めた涙” と信じたい と書いた

今回の離党は 国民の為に汗を流すことの充実感を忘れられなかったということだろう

非現実的な空論をかかげ 反対 反対 では 何も進まないし虚しいだけ ということを 政権離脱して選挙をやってますます実感したんだろう と思う

無所属で政治活動は正解なんだと思う
心ある政治家はみんな離党して無所属になるのがいい くだらない党是や党略に煩わされずに 本当に日本の未来のため 国民の幸せのためになる本来の政治家の仕事をすればいいと思う

今の国会議員はどの党の議員も 「 個人的には・・・ 」 「 ・・・やるべきだと思う 」 とか いいことを言う でも “党” ではやらん
みーんながいいと思ってるんなら サッサとやれよ ! ってなことばかり
 

辻元清美氏 個人的には好きじゃあないが・・・
今回の決断は贔屓目に評価し チョット応援もしてみようと思う

(8月11日 辻本の“本”を “元”に訂正)
  1. 2010/07/28(水) 00:49:21|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

亀田兄弟とTBS ・・・

2010.07.27 Tue

『 ボクシング亀田兄弟&井岡3大世界前哨戦 』

さすが TBSと亀田兄弟
笑える

亀田大毅 VS ロセンド・ベガ(メキシコ)
この ベガ ってヤツ ほとんどど素人
スピードもパンチ力も “演技力” も ど素人並み
3回でチャンネル変える

次の 井岡一翔 VS アルバート・アルコイ(フィリピン)
井岡 9回TKO勝ち
これはよかった 明らかに格上のアルコイに対し 真摯にボクシングをやっていた
井岡一翔は かの WBC世界ストロー級 WBA世界ジュニアフライ級 二階級制覇の井岡弘樹の甥っ子 素質を感じる試合だった

で 亀田興毅 VS セシリオ・サントス(メキシコ)
これがまた くだらない
この メキシコ人 契約体重を約5Kgもオーバーする ブヨブヨの体型で
スピードもキレもあったもんじゃない やる気も無い
案の定 2回に興毅のボディーブローでダウン 起き上がったものの ブヨブヨの腹を見れば結果は知れる

迷わずチャンネルを変える

さすが TBSと亀田兄弟 視聴者とボクシングを舐めくさってる
 
 
  1. 2010/07/27(火) 00:55:39|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

神奈川県民の良識を踏みにじる気か!・・・

2010.07.26 Mon

なんだ なんだ どーなってるんだ
神奈川県民の良識を踏みにじる気か って

ほれ 以前にも書いた 気色の悪いオバサン

ミョーな法案にやたら固執してる 千葉景子民間人

選挙で 県民に 『 消えろ! 』 って言われたはずなのに・・・

なんで 法相 続けてる?

民間閣僚って・・・  菅政権 ダメだな・・・
  1. 2010/07/26(月) 23:08:15|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

金賢姫 訪日の意味? ・・・

2010.07.23 Fri

(元北朝鮮工作員 元テロリスト 元死刑囚) 金賢姫の訪日

マスコミのパパラッチぶりには 呆れるが ま 今に始まったことじゃない

新情報はなかった VIP待遇がどうの ヘリコプターでの遊覧がどーの
挙句の果ては 税金の使いみちがどーのと 正統派ぶる

このど素人は 拉致問題の風化を防ぐという意味があったなら 国民の一人として文句を言う筋合いはないと思っている
拉致問題は日本の国家主権を脅かす重大問題であることは間違いないのに このど素人も含め国民はやっぱり他人事という感になっていることも確か
日本政府の無策・無能や 国民の無関心に対し 被害者家族がひと筋の光でも求める気持ち 藁をもすがる気持ちなるとしたら それは尊重すべきと思っている

しかし 新情報が得られなかったから無駄だった のような考え方はどーかと思う
『 誰ソレが 何処ソコで生きていて どんな生活をしていて この情報は 北朝鮮の誰ソレからの提供で だから間違いない 』
なんてことがマスコミなんぞに 流れてくるはずは絶対に無い

政府には話しても バカマスコミに話すはずはない 全てがぶち壊しになる
その生存者や情報提供者の安全を誰が保証するか

核心に触れる情報があれば 秘密裏に諜報活動をして確固たる証拠 裏付けを取って 北朝鮮に反論の余地も与えず 生存者の安全が確実に保証される状態をつくって はじめて国際世論に訴えたり 交渉を始めたり あるいは秘密裏に脱北させたりすることもできるんだろうと思う
それは このど素人にでも容易に想像できることだ


ただ 日本にそれだけの諜報活動や工作活動の能力があるのか ってことだけどね

国家公安の長でもある 中井拉致問題担当相の会見の様子や発言を見ると やっぱり政治的パフォーマンスか と 心細くなってしまったり するのだが・・・・・
  1. 2010/07/23(金) 22:58:06|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ショクダイオオコンニャク って・・・

2010.07.21 Wed

昨日の 『 全生庵 』 からのブラブラ帰り道

『 小石川植物園 』 で いま話題の

 ショクダイオオコンニャク
ショクダイオオコンニャク
( サトイモ科 別名スマトラオオコンニャク スマトラ島の絶滅危惧種 )


開花は 2〜3日後 まだ咲いてません
咲けば 世界最大の “ 花 ” とか

“花” の定義は メンドクサイけど 仏炎苞(ブツエンホウ)という葉が変形したものが上向きに開いて 小さい雄花と雌花が集まった太い軸(これらが花)を取り囲む
この姿が ま “花が咲く” という感じで この開いた“仏炎苞” の直径が1.3mにもなるんだと       

地下にはイモがあり 何年も成長すると80Kgにもなるそうです

小石川植物園研究室が 世界中の様々なサトイモを集め サトイモ科の系統分類学的な研究を推進している そのひとつだそうです

花は咲いていないのに 群がるカメラ
どこぞのテレビ局のリポーターの顔も・・・
  1. 2010/07/21(水) 00:57:24|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

山岡鐵舟居士の命日に・・・

2010.07.20 Tue

ボヤーっとしているうちに もう一年が経ちます
昨日7月19日は 我が 山岡鐵舟居士 の命日です

本日 居士の眠る 『全生庵』 に墓参りです
谷中 『全生庵』

くしくも 昨日 大切な我が友人の 御母上が亡くなりました
悲しいことです

鐵舟居士 には 友人の御母上が冥土で戸惑うことの無い様 冥福と導きを お願いしてきたところです


  1. 2010/07/20(火) 22:56:49|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ワールドカップ終わる・・・

2010.07.12 Mon

サッカー ワールドカップは
『 パウルくんの予想が外れる予想がはずれ 』 スペインの優勝 で閉幕した

楽しませてもらいました

ところで ど素人の素朴な感想なんだけど

試合会場では いろんな国のチョット目立つサポーターの 扮装やフェイス・ペインティングのが カメラで抜かれて 世界中に放映されるわな
目立つ美人のサポーター なんかも よく映し出される
そこで 今回の日本サポーターの 扮装やフェイス・ペインティング 他国に比べ なんだか品がなくセンスがないな チョット恥ずかしいな なんて感じたのはこのど素人だけだろうか

あとね やっとの思いでゴールを奪った選手に 他の選手が飛びつくシーン よくあるけどね
ヘトヘトになりながら走り回ってやっとの思いでゴールを決めて 「 やったー 疲れたー 」 ってなってる選手 他の選手に次々と乗っかられちゃって なかには後ろから不意打ち状態 ってのもあるよね
あれ 『 なーにすんだよ! 疲れてんだから やめてくれ!! 』 って事にはならないのかね
  1. 2010/07/12(月) 19:16:29|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約