サムライブルー ・・・

2010.06.30 Wed

残念!

PK戦で敗退

じゅうぶん楽しませてもらいましたヨ

  1. 2010/06/30(水) 02:24:47|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

相撲協会とマスコミの呆れた“一番” ・・・

2010.06.29 Tue

しかし あれだ
大相撲と暴力団問題で 特別調査委員会 ってのがやった記者会見の一幕

例によって 鼻毛一本見逃さないぞってな距離に陣取って 無遠慮にフラッシュを浴びせるカメラマンたちに対し
『 不愉快だから どっか行けよ! 』 的な発言  ( ま もっともだが )

『 そんなことするんなら この会見やらないよ! 』 ってゆう 理事長の発言
事の重大さと世間の批判を なーんも分かっちゃいない 当事者である理事長の “ 会見やってやる ” って感のアホ発言には 呆れて笑うしかなかった

が それにもまして大笑いなのは

そんな態度の カンチガイ発言に 反論することもなく カメラマンはスゴスゴと退き 有り難がって会見を続ける腰抜けマスコミたちの姿だ

会見なんぞボイコットしてでも そういう相撲協会の体質こそをタタくのが マスコミの矜持ってモンじゃないのかネ
そこにはマスメディアの “誇り” なんぞ ミジンも感じられなかった

相撲協会は一場所の興行収入をあきらめ切れず マスコミは視聴率と新聞の売れ行きのためなら恥も外聞もなく

どっちもどっち さもしく恥知らずな姿をさらした“一番”なのでした
  1. 2010/06/29(火) 13:39:21|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

サムライブルー ・・・

2010.06.25 Fri

決勝トーナメント進出

  オメデトー!!
  1. 2010/06/25(金) 13:10:32|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

なんで “消費税” が争点?・・・

2010.06.25 Fri

おいおい 菅民主党

法人の仕分けは もう終わりかい
天下り撲滅 は どーなった
政治家の定数削減は?
議員や公務員の給与 ボーナスの削減は?

なんで “ 無駄遣い ” を差し置いて “ 消費税 ” が 焦点になるんだい?

いまどき 消費税の論議など当ったり前 粛々とやるべきこと 選挙の争点なんかにすることか

特別会計の仕分けを 10月から って・・・
選挙用にとってくっつけたよーに・・・

あれ程 ウヨウヨいる政治家は 普段ナニやってるのか
こっちを 透明にするほうが先だ

仕分けしっぱなしの事業が 結局 天下りはそのままで 大事な事業内容が減らされたり作業員が減らされたりしている実態を どーするのよ

政治家は無駄飯食ってないで 毎日働け!

  1. 2010/06/25(金) 02:17:29|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伝統文化と暴力団・・・

2010.06.24 Thu

大相撲と暴力団の関与は とどまるところをしらない

しかし 伝統文化というがね あれだ 公益法人だわナ

『 相撲案内所 』 ってのがあるらしいが
チケットの代行販売とか 観戦時の飲食の販売や みやげ物を扱ったりしてる
この業者のうちの一軒が 代表者が暴力団員だったことが判って契約を打ち切った なんて報道もある
この業者 50年以上も取引を続けてたという
相撲協会は 半世紀もこの暴力団関係の業者と付き合ってきてるわけだ

これはもう 『 大相撲に暴力団はつきもの 』 そのものが伝統文化といえるナ

今更 “末端の暴力団との関与” を云々するなら 公益法人の指定を取りやめ 相撲協会なんぞ解体するのがスジってモンだろう
名古屋場所開催なんてトンでもない


ま これからの大相撲は “ 伝統を守って ” “ 祭りの縁日 露店 ” のような興行がふさわしいんじゃないかネ



  1. 2010/06/24(木) 12:44:23|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

筋違い! 『 植林 植樹ツアー 』 ・・・

2010.06.17 Thu

『 ふるさとの森づくり 』 楽しい植林体験
楽しんで CO2削減 に参加 環境の対する意識も向上

なんて事を キャッチコピーに 国有林や市町村有林の植樹作業体験の参加者を集う
『 植林 植樹ツアー 』 が人気だというが・・・

一万円程度のお金を払って参加し ツアーのサポートは学生などのボランティア
弁当とチョットしたお土産がつくという

これって どーよ

国土保全 森林保全 環境対策など どれも本来 国が政策としてやるべきこと
つまりは 日当を払ってでも参加してもらうのが筋ってモンだ

林業が成り立たず 森林が荒れ放題という現状こそが問題なわけで それを ボランティアの良心や お金を払って参加するツアー客に頼るというのは 筋違いも甚だしいハナシだと思う

税金を使ってでも事業として取り組み 林業従事者が人も羨むほど潤うなら 間違いなく雇用も生まれ 美しい日本の国土も護れることウケアイ
  と思うがネ

 



 


  1. 2010/06/17(木) 00:16:32|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

お相撲さんと暴力団・・・

2010.06.16 Wed

大相撲力士の 暴力団との関与問題は 大相撲特有の タニマチ文化 の問題だと思うな

この “ タニマチ ” とゆーのが このど素人にはよくわからん 胡散臭い
純粋に大相撲を愛する人たちも モチロン居るだろーが

金とひまをもてあました大金持ちの酔狂 ってヤツもいるだろう
なんとか会社の社長 どこソコの会長とか 著名人と言われる御仁とか・・・
力士はもとより相撲協会自体が 頭の上がらない存在なんだと思う

そういう連中が 自分たちのパーティーなんかに 見栄とハク付けのために 男ゲイシャよろしく お相撲さんを呼びつけたりするわけだ
力士も協会も それを断るなんてことは有り得ない そういう社会になってる 力士もそーゆーもんだと思わされてる

そんな社会で タニマチ一人一人の素性を どー考えるか
『なんとか興業の会長』 なんてゆー肩書きのタニマチに 暴力団もしくは暴力団関係者との付き合いがあるか 無いか
どーゆー頼みなら聞けて どーゆーとき断れるのか 断れないのか

日頃 大いに世話になっているタニマチだけに 力士も協会もそう簡単には断ち切るわけにはいくまい

タニマチ文化をやめないかぎり 暴力団との関わりを断つのは難しいということだと思う

そうすると 貴乃花親方の 『 サポーター制 』 というのも一理あるのかナ・・・
  1. 2010/06/16(水) 23:37:08|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約