村木厚子元局長 無罪へ・・・

2010.05.28 Fri

厚労省文書偽造事件で 虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われた 元厚労省局長村木厚子被告
どうやら無罪らしいな

このブログでは 何度かとり上げているんだが
最初発覚した時 これも検察のリークをマスコミが垂れ流しただけだったんだろーが なんだか胡散臭さを感じたもんだ

係わる男どもの中で 政治家や村木元局長の上司に関してはウヤムヤ 下っ端はペラペラと臆面もなく喋り ( ま この中に 検察の作文 でっち上げの情報が混じっていたとゆーことになるがネ ) 女性である村木元局長だけがきっぱりと全面否認していた

このど素人は 真相はまだわからない時点ではあったが 腹を据え 頑として認めない この村木元局長の姿に“信念の人”を見て 好感すらもったもんだ
2009.06.18 課長と部長と係長 国会議員と悪党と・・・

検察のリークを 例によってなんの裏付けもなく 垂れ流すマスコミ報道で
まるで 村木元局長はクロとの印象に世論を誘導してきたが
ここでも 検察の思い通りにはならなかったよーだ

元係長上村勉被告の供述調書15通すべてを信用性が無いとし 証拠採用しないと決めた
あの 上村元係長が 「検察の作文 でっち上げだ」 と否定したアレである

つまり ここでも 検察やマスコミの思惑通りにはいかなかったとゆーこと
決め手となる証拠が無かったとゆーこと
無いモノは無いのである

こーなると このど素人は反対なんだが 『取り調べの可視化』 なんてことになっていかざるを得ないんだろう

自業自得ではあるが・・・
 
  1. 2010/05/28(金) 01:40:32|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

再度 不起訴相当 ・・・

2010.05.23 Sun

民主党政権誕生の片棒を少なからず担いだこのど素人は
鳩山首相の 『五月中に解決する 腹案がある』 を 見届けるまでは 静観と決めている もう時間はないが・・・

東京地検特捜部は 小沢一郎を再度 『不起訴相当』 とした
ま 素人集団にチョット責められて 新証拠が見つかった では 特捜部はなにをやってる ってことにもなるが なによりも
精鋭のプロ集団が どうしても立件できなかったのだ 無いものは無いのだろう

しかし 当時 関係者の証言とか それが事実なら間違いなく有罪 というような報道が氾濫したものだが あれはなんだったんだ

専門家集団が立証できない程度の不確実な情報が まことしやかに報道され続けたのは どー考えても 検察やマスメディアの 恣意的な世論誘導という意図が感じられる

で 
あの ヒステリックなほどの 『小沢悪党』報道 に無意識下に影響を受けたであろう素人集団 『検察審査会』 の判断に 再度委ねられることになるとは

なんだか 気持ちの悪い社会になっていく気がするんだが 
  1. 2010/05/23(日) 00:05:19|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

こんどこそ 口蹄疫の教訓 ・・・

2010.05.22 Sat

口蹄疫という家畜伝染病に襲われた宮崎県の畜産関係者の災難に 心からお見舞い申し上げる

突然の災難に 一瞬にして生活の糧が奪われ 生活の基盤が崩れてしまう辛さは 筆舌には尽くしがたいものだろうと思う
経済的な救済と 再建のための援助を篤くするしかないんだろうと思う

しかし 先のインフルエンザ騒ぎの教訓が活かされていない とはいえないだろうか
あの時は 思ったより致死率が低いことも徐々にわかり 後付けで “騒ぎすぎ”とか“パフォーマンス”だとか 専門家とかいう輩が “無駄な対策だった”とまで言ったもんだ

このど素人は 彼らの言い分は結果論で無責任だと思った やり過ぎぐらいがいい 大事に至らなければそれに越したことは無い 安全 危機管理はやり過ぎぐらいがいいと思う

そういった意味で 今回の口蹄疫問題
すべての関係者が 空気感染もあるというほどの伝染病 英国の例なども考えれば 本当に危機管理意識が徹底されていたのだろーか
『一般車両の消毒』 が始められた時期の遅さには 「 え 今頃!?」 と このど素人でさえ驚いたもんだ
風評被害を恐れるあまり 思い切った初動対策をとらなかったとゆーことはなかったか

ま 起きてしまったことは 今後の教訓にするしかないが・・・
ただ その最中にある宮崎県の畜産農家が テレビの電話取材というやつで 涙ながらに現状を訴えているのを見ることがあるが その悲惨さと悲痛な心情には 本当に胸が痛む

ただネ 「手塩にかけて育ててきた家畜たちを殺さなければならない事を考えるとカワイソウで・・・」 とか
「家族同然に育ててきた家畜たちの 最後の悲鳴とその目は 耐えられない・・・」
とか そのうち 「その辛さ 分かりますか!」 などと 逆切れ気味に言うにいたっては
チョット待て と 同情心もさめてしまう

所詮は 人間が殺して食うために育てているもの 生活の糧であり 生業にしているのだ
被災は被災 災難は災難ということだけで その大変さは十分わかる 
筋違いな情への訴えは逆効果 やめてもらいたいもんだ
そういう甘っちょろい筋違いな感情論が 感染拡大を防げない大きな要因だということを自覚すべきと思う・・・ 



とはいえ 被害にあった畜産農家の再建と経済的な救済を心より願っている
宮崎県口蹄疫被害義援金
 に 心ばかりの募金をさせていただいたところ
  1. 2010/05/22(土) 16:42:29|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

材質 : シリコン  ・・・

2010.05.19 Wed

買ってみた けっこうな値段で・・・

≪ もう手放せない! STEAMCASE ≫  だってスチームケース



Made in Spain スチームケース 耐熱温度:260℃ 耐冷温度:−30℃

購入目的はただ一つ 茹でて食していた野菜を レンジで蒸して食ってみる

  1. 2010/05/19(水) 00:05:47|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

『無煙で広がるタバコの楽しみ』 って・・・

2010.05.18 Tue

無煙タバコ
ZERO STYLE無煙タバコ


今 何かと話題の 無煙タバコ

元愛煙家(現在禁煙続行中) としては 吸ってみるべし

不味い!!
なんと言っても “クユらせ”感 の無いタバコは クリープの無いコーヒー(古い!)

これは 以前 禁煙に挑戦したときやってみた 「シナモンの棒をくわえる」
と 大してかわらないな



≪ かぎたばこの使用は あなたにとって口腔ガンの原因の一つとなり 心筋梗塞・脳卒中の危険性を高めます ≫

≪ 人により程度は異なりますが ニコチンによりたばこの使用への依存が生じます ≫

≪ 本パッケージに記載されてる製品名の「ZERO」並びに本製品の性質・状態を表す「無煙」の表現は 本製品の健康に及ぼす悪影響が他製品と比べて小さいことを意味するものではありません ≫

など ところ狭しと書いてある
どこまで 念を押すか 本製品の健康に対する悪影響
・・・・・やっぱり タバコ売るのやめた方がよかろう たばこ産業

しかし 愛煙家がこれで満足するなら これをどこでくわえようが それこそ自由
より有害な副流煙が 受動喫煙が 嫌煙権がどーの ポイ捨て 喫煙マナーがどーのと どこもかしこも禁煙 禁煙だが

火も使わず 煙も出ない 一日にカートリッジが一本か二本 これなら この御時世 ポイ捨てもあるまい

なにやら タバコを吸うしぐさが 不快感をあたえるからダメ なんて言い出す場所や乗り物があるとゆーが

どー考えても理屈に合わん これはもう偏見・差別の世界だ
どこまで愛煙家を疎外すれば気が済むのかネ 正規に販売し税源にもなっているとゆーのにネ






 

  1. 2010/05/18(火) 22:33:01|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ピーベリー ・・・

2010.05.06 Thu

散歩の途中
( 本日は 千葉県市川市本北方 )

『 珈琲工房 と庵 』 で一服  
と庵
      厳選した豆 こだわりの焙煎 抽出


タイミングよく ピーベリー・マンデリン 買うことができました
          ピーベリー

マンデリンの豆のなかから まん丸い豆を選別したものです
枝の先っちょにつける きわめて数の少ない豆なんですって
まとまった量になるまで 何年もかかる種類もあるんですって
味がギュッと詰まってて 確かに美味しい豆です









  1. 2010/05/06(木) 19:57:27|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

内閣官房報償費の使いみち・・・

2010.05.04 Tue

野中広務元官房長官 官房機密費の使途を告白
小渕内閣で官房長官に在任中 「 一ヶ月当たり 多いときで7000万円 少なくとも5000万円は使っていた 内訳は 首相に1000万円 自民党国対委員長 参院幹事長に国会での野党工作費として各500万円程度 政治評論家や野党議員らにも配っていた 」

前任からの引継ぎ簿に 評論家らの名前がズラリと載っていて どこソコにはいくら持っていけ ってなことが書いてあったという
ま これが実体か・・・

政権交代目前の自民党河村建夫官房長官がドサクサまぎれに 2億5000万円を引き出しているし

野党時代散々批判していた民主党も政権を手にした途端 平野官房長官が2回に分けて 合計1億2000万円を請求し受け取っているという

ふざけたハナシだが
昨今のマスメディアの偏向報道 2億5000万円の効果か
1億2000万円では効き目がなかったのか

政治評論家や 与党の議員たちのなかにも・・・
見極めが重要だな そいつらの評論や批判を垂れ流すマスコミも同じ穴のムジナ

ちなみに 持っていっても受け取らなかったのは 田原総一郎だけだった という

この 野中広務氏 「 84歳で先もない 政権交代を機に 私たちにはできなかった悪弊を断ち切ってもらいたい 」 とは
政治家としての最後のご奉公ということか


最後のご奉公と言えば・・・民主党で胡散臭いといえば・・・
渡辺恒造だな 根拠はなーんも無いけどね
いい歳してご意見番とか 黄門様なんてまつり上げられて
まがりなりにも長老なんだから 党内を取りまとめ一致団結して支持率低下を乗り越える そのまとめ役を果たすぐらいが当たり前なのに ただ評論家みたいに党内に波風立てるだけで 何の役にも立っていない どころか
なにやら 自民党から内閣官房報償費でも貰ってるんじゃねーの と思いたくなる老害ぶりだ
  1. 2010/05/04(火) 01:36:47|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約