中井国家公安委員長に不安は募る・・・

2010.03.30 Tue

しかし あれだ 国松警察庁長官銃撃事件
真相が解からずじまいで とうとう時効をむかえた

警察組織のトップが銃撃されるという前代未聞のテロ行為に 警察も威信をかけて取り組んだんだろう 延べ50万人の捜査員が投入されたという

この事件 いわば警察への挑戦 日本の治安への挑戦ともいえるのに
公安警察と刑事警察との捜査手法の違いや メンツなどが 少なからず障害になったとも言われている


で そんな時に だ
これらの警察組織を統括する 危機管理 国家の治安の長であるはずの 『 国家公安委員長 』 が
思想的背景による組織犯罪や テロ犯罪を秘密裏に捜査したり すみやかに解決しなきゃならん類の “国家公安” の長である 『 国家公安委員長 』 が だ

記者の尾行や取材に対し 「 どーして わかったんだろーね 大したもんだわ 」 とニヤケてうそぶく その脳天気ぶり 危機意識の薄弱さ

呆れてモノも言えないとか 腹が立つでは済まされない
平和ボケ 友愛ボケに不安は募るばかり
  1. 2010/03/30(火) 00:03:04|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

足利事件再審 無罪確定

2010.03.27 Sat

佐藤正信裁判長以下3名の裁判官 深々と頭を下げる ( 謝罪の言葉 全文 )

「 自戒の意味を込めて、菅谷さんに謝罪させていただきます。菅家さんの真実の声に十分に耳を傾けられず、17年半もの長きにわたり自由を奪う結果となりましたことを、この事件の公判審理を担当した裁判官として、誠に申し訳なく思います。このような取り返しのつかない事態を思うにつけ、二度とこのようなことを起こしてはならないという思いを強くしています。菅家さんの今後の人生に幸多きことを心よりお祈りし、この裁判に込められた菅家さんの思いを深く胸に刻んで、本件再審公判を終えることといたします 」

「 申し訳ありません 」
  1. 2010/03/27(土) 08:39:30|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怒りを抑えて・・・

2010.03.26 Fri

二歳の長男を ゴミ箱に長時間閉じ込めて虐待死させた夫婦の裁判

別々に行われた裁判で 夫が懲役11年 妻が懲役7年 の判決 

もしも このど素人が 裁判員だったとしたら・・・



コイツらに対する怒りを抑え 冷静な判断などできるだろーか

最高刑が死刑なら 迷わず死刑を選ぶ
  1. 2010/03/26(金) 19:13:55|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

島バナナ?・・・

2010.03.26 Fri

石垣島土産

島バナナ?島バナナ


が 8日経つと
島バナナ


ほのかな酸味 食べごろ

  1. 2010/03/26(金) 00:06:31|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

よく分からん余剰電力買取り制度って・・・

2010.03.25 Thu

家庭や企業の再生可能エネルギーによる余剰電力 買取り制度について
制度開始から15年目の標準家庭の電気料金の負担が 最大579円になると試算


これって どー思うヨ
以前にも書いたけどね
まったく余計なお世話だとは思わないか

なんで全世帯に一律に負担させるのか 意味がわからん
それが嫌なら 太陽光発電設備を取り付けろ! って まるで悪徳業者みたいで 納得いかん

設備して余剰電力を売れる家庭や企業が その恩恵にあずかればいいだけの話だろう
電気料金が安くなって タダになって それ以上の余剰電力は買い取ってもらえて収益になる
儲けることが目的じゃない 温暖化ガス削減に貢献するという自負も生まれるし そのうえ いくらかでも利益になるなら って
これで充分だろう 電力会社だって損する訳じゃないんだし

いっぱい発電して儲かる家庭や企業が羨ましいなら 他の人たちもやればいい
そうやって 自然エネルギー発電が普及していけばいいだけの事

この制度 どこかに利害や権益が絡んでるのか・・・まったく意味わからん





  1. 2010/03/25(木) 13:34:28|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

首相の訓示 って・・・

2010.03.25 Thu

防衛大学校卒業式の 鳩山首相の訓示
これって どー思うよ

エラそーな棒読みで オトナの品格とか 若者に対する慈愛のカケラも感じられない“訓示”

そもそも これから各自が夢や目標に向かって羽ばたいていく卒業生に向かって “訓示”ってのも どーなのよ

日本の国防を担うことになるであろう ( ならないかもしれない ) 若者に 防衛費削減の言い訳してどーするよ


「 私の言いたいことは 自らが活躍することになるこの世界のことを 正しく知れということ 」
 って・・・ よくゆーよ
ソックリそのまま 鳩山首相に突き返したいネ


「 体を張って守るに値する日本国をつくるのは アンタの仕事だぜ シッカリしろよ 」って 言いたくなるね
  1. 2010/03/25(木) 00:03:42|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約