沖縄県民の総意がワカラン・・・

2009.10.31 Sat

なーんか イライラするねえ 沖縄の普天間飛行場移設問題

同盟国アメリカとのやり取りも 言うべき事を言う なんでも思い通りにはいかないぞ という印象を与える意味ではいいけどね

やっぱり 米軍事力の庇護の下の これまでの平和を思えば
いかに 傲慢不遜のアメリカといえども ヒトとヒト 国と国の付き合い
礼節を重んじる日本としては 礼を失するようなやり取りはいかんと思うが
ま それはそれとして

イライラするのはね 常日頃から思っていることなんだけどネ
これほど問題になっている沖縄の基地問題をね このど素人もそう無関心ではいないわけよ

沖縄県民のことを 自分の事として考えようと思えば思うほどね
イライラするわけさ


普天間飛行場移設問題だって 県民が選んだ沖縄県知事は 現行計画容認派だわナ
で 今回の総選挙 小選挙区の当選議員は4人とも反対派 だと
じゃあ 沖縄県民の総意は どっちなんだってことさ

「米軍なんか日本から居なくなれ」と思ってるのか 「米軍は必要だけど沖縄からは居なくなれ」と思ってるのか 「条件によっては このままでもいいよ」と思ってるのか

沖縄県への “米軍基地の負担への思いやり”のような予算や優遇が 他府県に比べて格段に大きいことをどー考えるのか

本当に 米軍基地なしで 地域の環境と観光資源で生きていけるのか

最悪といわれる沖縄県の雇用問題をどー考えるのか 米軍基地なしの地域振興策はきちんとあるのか

一部左翼系かなんかの反対行動 マスコミの偏向報道などをどー思うのか


そんな渦中の当事者であるにもかかわらず 県民の総意が見えてこないんだな
沖縄県出身のタレントなんかもいっぱい居るけどね テレビなんかでその脳天気ぶりを見るにつけ
コイツらはナニ考えてるんだかナ と思わずにはいられないんだな


沖縄県民は どーなることが一番幸せだと思ってるのよ
それが分かれば それを踏まえた応援ができるのにと いつもイライラするわけさ

  1. 2009/10/31(土) 12:41:50|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

周辺男性の不審死・・・

2009.10.29 Thu

おなごの色香に惑わされ 金はふんだくられ 挙句の果ては 抵抗することもなく レンタンで眠るように殺害されるなど 世が世なら お家は断絶
末代までの恥
武士の情けで 届けは“病死”ということに・・・
ってな 事件だな

結婚詐欺容疑で逮捕された女(34)にまつわる
周辺の6人の男性の不審死
(2人の男性に結婚詐欺 2人の男性に結婚詐欺未遂)


結婚詐欺ってのは男の犯罪で 貢ぐのも騙されるのも女 泣くのは女と相場は決まってたもんだが
時代は変ったもんだ



ロクでもない男に惚れるオンナがいてね なぜか 好きになるのはいつもロクでもない男なんだ
貢いで 騙されて 泣きを見るんだけどね別れられないんだと
やっとの思いで別れたと思ったら 次もまた同じ 性分なのか どーにもならないと言うんだな
でもね それが不幸かといえば そーじゃないんだと
その時 そのときが幸せだったって言うんだな あんなにひどい目にあってるのにさ


つまりね なにが言いたいかってえと
この女(34)にかかわって お金を貢いで 騙されて 命まで落とすことになった男たちがいたとしても
その時 その瞬間 代えがたい幸せな時をすごしたんじゃないのか


時代は変り 男も女も 性分も 変ってきたってことさ・・・
  1. 2009/10/29(木) 22:58:33|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

遣り繰り知らずの御曹司?・・・

2009.10.27 Tue

チョット大きな買い物をしようって時

例えばクルマ
値段とグレードと好み 給料と会社の将来 駐車場と維持費
そして自分の将来とライフスタイルまで 譲れないセンと妥協点の狭間で
頭金をどのくらいため いくらのローンを組んで いつまでかかって払い終えるか

ありとあらゆる要素をよくよく考えて 思い切ってふみきって
無駄な買い物はやめ 極力節約し そのために嫌な残業も休日出勤だってしなければ
・・・なんてね

庶民はそうやって 目的達成の為に “ 遣り繰り ” して生活してる

こんどの鳩山首相の所信表明演説を聞くとネ
友愛精神 国民目線で スミからスミまでの弱者の何から何まで救済する と言ってるようだ

そりゃあ 出来ればそれにこしたこたぁないがネ
それやるには金がいくらあっても足りゃしない 金がどこかから沸いてくるとでも思ってるのかね

崇高な理念を貫くなかで どの部分の誰がどれほど我慢しなけりゃならんのか 血を流さなきゃならんのか 大きな意味の “ 遣り繰り ” が見えてこないな
『 無血の維新 』 なんか有り得ないんだから

こんどの政権でね チョット予算を見積もってみりゃあ 削減どころかドンドン膨れ上がってくるネ ナンでもカンでもやろうとすりゃ当然そーなるわ

どーも 鳩山ちゃんは
自分が正しいと思うことはナンでもできて ほしいと思うものはナンでも手にはいる そんな生活してきたんじゃねえのかナ
少なくともお金の やりくり で頭を悩ませたことは無いナ

ま このど素人は 国のトップはそれでいいと常々思ってるんだけどね
チマチマと国民目線 庶民感覚なんて 愚民迎合政治のほうがよっぽど問題だと思ってる


いわゆる資産家の御曹司  『 友愛精神政治 』 が現実にどこまで通用するのか
片棒を担いだこのど素人は ただ見届けるしかないんだが・・・
  1. 2009/10/27(火) 12:08:27|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

三たて蕎麦・・・

2009.10.27 Tue

板橋区稲荷台 わかりにくーい細ーい路地に入って
これまた 目立たない店構え

こだわりの “三たて” 蕎麦 は 通常は予約が必要

ソバは戸隠の昔ながらのソバ (粒が小さく生産性が悪いが味は良い)

石臼で手挽きの 挽きたて
つなぎ無しの 打ちたて
茹でたて

予約無しでも 時間帯とタイミングがよければ
その作業のすべてを見せてもらえて味わえる

引き立ての粉の香りと 粉をチョット舐めさせてもらって その味に納得
つなぎ無しの麺打ちの難しさ 打ちたての麺の端切れを味わわせてもらい 感激のその美味しさ

濃いめ 甘めの二種のタレ こだわりの塩 で食す


『 純粋蕎 野島 』

営業時間 11:30〜14:30  17:30〜21:00
     (タイミングとは 14:30間際で 他にお客が居らず 店主の機嫌が良いとき)
火曜日 定休


入院中の散歩の途中 味も店主もチョットいい店でした
  1. 2009/10/27(火) 00:43:12|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

木村盛世氏という人・・・

2009.10.26 Mon

しかし あれだ
ナンでなんだろうネ

どうしても 共感できない 胡散臭さを感じちゃってネ

かの 厚生労働医系技官 木村盛世氏 のことサ

さっき たけしのTVタックル に出てたんだけどね
なんだかずいぶん 声高に気持ちよさ気に持論をぶってるんだナ

最近 けっこうテレビとか出て テレビ慣れしたのか 言いたい放題が止まらない

言ってることは正論でもあるし 勇気もあるのは認めるんだけどね
なんか 釈然としないのは どーしたモンだろう

いっぱいいる医系技官の一人でありながらね
彼らはロクでもない医系技官 私はマトモな医系技官で左遷の憂き目?

同じ公務員の仕組みの中で その正論は届かず 何の影響力も及ぼすことができず隅に追いやられる とするなら・・・

だったら なぜその仕組みのなかに身を置いてるのか

彼女の言ってることはおそらく正しいのだろうに なぜ他の医系技官たちと結束できないんだろう 影響を与えるようなチカラにならないのはどーしてなんだろう

どーも 腑に落ちない

本気なら医系技官なんか辞めて 政治家になって 役所のありかたを変えたらどーか


政治の方針に従って施策を実行するという組織内にいながら 批判ばかりして何も変らず 疎外されるだけで 給料はもらい続ける身分

どーしても共感できないのは・・・
この “ 身の程をわきまえず 立場を正さない姿 ” のせいかもネ

 
  1. 2009/10/26(月) 23:47:37|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

退院しました

2009.10.25 Sun

本日 退院です

足の邪魔者(創外固定)外れて ことのほか快適です

チョーシに乗りすぎると再骨折で逆戻り

先生にクギをさされつつ 帰ってきました

どーなってるかと思った携帯からの投稿
ナンとかなってたけど

コメントへの返信は やり方わからず 失礼しております
ボチボチと・・・
  1. 2009/10/25(日) 21:47:18|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新人研修って

2009.10.25 Sun

ムダ削減のための事業仕分け

新人議員は研修のほうが大事 って 中断させられてる

バカ言っちゃいけないョ
多額の歳費つかって 新人議員研修は無しだろう
学校じゃないんだから
やるなら勤務時間外に自腹でやりやがれ

新人だろーが なんだろーが 即 仕事してもらわにゃならん

研修させるために選んだんじゃねぇーョ

事業仕分け作業 と 新人研修
『事業仕分け作業』が大事にきまってる



  1. 2009/10/25(日) 08:51:02|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約