自民党の救世主?・・・

2009.09.28 Mon

小泉進次郎って 案外いいかも

小泉一族の DNA か

チョイト演説の様子を見るかぎり
訴える力 説得力 目にも力があり 芯の太さ 意志の強さも感じさせる

総裁選の様子や 結果を見ると もはや自民党に未来は無い

そんな中に (純一郎の威光を差し引いても) 『 小泉進次郎 』 は おもしろい
・・・かも知れない・・・
  1. 2009/09/28(月) 23:37:34|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『 密約問題 』 の解明 って・・・

2009.09.28 Mon

民主党政権が鼻息荒く徹底的に解明するという 『 密約問題 』

 核持ち込みに関する密約(1960年)
 朝鮮半島有事の際の軍事行動に関する密約(1960年)
 沖縄返還時(72年)の原状回復補償費の肩代わりに関する密約(1971年)

どれもアメリカ側の解禁文書では存在が明らかになってるとか
4人の歴代外務次官経験者も 核持ち込みの密約の存在を認めているというし

しかし これって そんなに大騒ぎするほどのモンか

「 極めて重大な緊急事態が生じた際には 米国政府は 日本政府と事前協議を行ったうえで 核兵器を再び沖縄に持ち込むこと 及び沖縄を通過する権利が認められることを必要とする 」
「 米国政府は 沖縄に現存する核兵器の貯蔵地 すなわち 嘉手納 那覇 辺野古 並びにナイキ・ハーキュリー基地を 何時でも使用できる状態に維持しておき 極めて重大な緊急事態が生じたときには活用できることを必要とする 」

「 朝鮮半島で武力衝突が起こった時には 在日米軍は国連軍として行動するため 日本からの発進であっても 事前協議なしに発進できる 」

「 米軍が接収した土地の原状回復や 米軍施設移転など 本来米国が負うべき財政負担を 日本政府が肩代わりする 」 71年沖縄返還協定の交渉で合意した

ま 米国の軍事行動の機密や 護ってもらう側の事情も 当時の政権が日本の為に良かれとしたことなんだろうし
沖縄の返還だって そのくらいの負担(犠牲)を払わなきゃ 実現しなかったのかもしれない

両国がそれぞれの国益を踏まえて秘密交渉した事実 これらが事実であることが 解明されて で? それがどーしたってことだ

『 過去の問題 』 『 歴史的事実 』 以外の何ものでもないだろーに

ま ハッキリさせて気持ちがいいなら それはそれでいーけどネ

ただね この先 『 極めて重大な緊急事態が生じたとき 』 どーする?
国の安全保障や防衛や米軍の軍事行動に関して なんでもかんでも 情報公開なんてことは有り得ない

こんどは民主党政権が 新たな密約を交わすことになるんだろう

  1. 2009/09/28(月) 00:08:17|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

クルム伊達公子 頂点 ・・・

2009.09.27 Sun

ツアー優勝
                                 (共同通信)
女子テニスツアー韓国オープン シングルス優勝

昨春 現役復帰した クルム伊達公子
39歳の誕生日の前日 13年ぶりツアー8勝目


かっこいいネ
  1. 2009/09/27(日) 18:39:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無用八ッ場ダム建設中止・・・

2009.09.24 Thu

八ッ場ダム建設中止問題

しかし あれだ

半世紀以上も前に計画され しかもすでに当初の予算の倍の費用をつぎ込んで やっとこれから本工事 みたいな工事 
本当に必要なのか チョット考えりゃ解かりそうなもんだがな

自然環境破壊 景観破壊という問題もある
治水も利水も 下流地域の河川氾濫の危惧も 必要性が薄れたことは 半世紀の時間が立証したんじゃねえの

7割の費用はもう使ってしまったから それが無駄になる みたいなことゆーがネ
素人じゃねえんだから そんなことは承知の上での中止なんだろうに

あと3割の金使って また増えるかもしれない予算を使って完成させたところで
その後ずーっと 維持・管理・修理していく費用対効果をかんがえると・・・ どーなのよ


そのロクでもない国の政策に 半世紀もの間 翻弄され続けてきた住民の感情はわかるし 怒るのも無理はない それなりの配慮も補償も必要なんだろうとは思うがね

しかしね ほれ どこの省だったか 無用の箱物造って それが毎年々赤字を垂れ流して 税金の無駄遣い 国の借金の片棒を担いでいたの あったね
このど素人はネ あの箱物造りに携わった人たちは その建物を見るたび どーゆー気持ちになるんだろー って思ってしまう

もし自分がその立場なら 税金の無駄遣いをして 国民の非難の的になってる お荷物にしかならない建物を造った当事者として その建物があるかぎり ある意味恥ずかしさと自責の念をもち続けるんだろう と思う

あのダムが住民にとってそんなモノになることになったら それこそ先人たちも泣くに泣けないことになり 後世までそれに付き合わなきゃならなくなる


しかしマスコミは こんな無用のダム建設に 莫大な血税をダラダラとつぎ込んでいた自民党政権に対し チャンと糾弾してきたんだったか

非難されるべきは 今までの政権与党だろうに

無用のダム建設中止を打ち出す民主党を非難し 住民感情を煽るばかりのマスコミの姿勢って なんだか日和見でいやらしいね

どーして マスコミってのは こーなんだろーね
  1. 2009/09/24(木) 00:38:48|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

古いタイプの日本人像?・・・

2009.09.23 Wed

岡田外相とクリントン国務長官
                                    (MSN産経ニュースより)

ヒラリー・クリントン米国務長官と会談する 岡田外相の写真

なんか いいねえ
このど素人が なーんとなく 感じることなんだけどね

岡田氏の本質もよく解からんし 根拠なんかありゃしないんだけどね

岡田外相の顔つき 雰囲気 なんかいいネ
不器用そうで 融通がきかなそうで でも 思慮深くて誠実そうで
わりと堂々としてて


相手にしてみると なーんか 口数少なくて なに考えてるんだか解からないよーな でも正直そうだし いいかげんなことは言えないぞ って チョット戸惑うよーな

実際はどーか知らんけど こんな感じ貫けたら 面白いな 
  1. 2009/09/23(水) 00:01:09|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土下座外交 ってか・・・

2009.09.22 Tue

ちょっと ちょっと 鳩山ちゃん

心配はしてたけどね
早速の日中会談で いきなり土下座かね

“村山談話を踏襲する” とか “靖国には参拝しない” とかさ
相手はまだまだ 様子見なのにさ
いきなり 土下座するこたあないだろう 媚びてるとしか思えないね

特に 『村山談話』なんか 本気で崇めてるのかね
ロクなモンじゃないってのは 周知のことと思うけどね

それが鳩山ちゃんの 『歴史認識』 なのかな 困ったもんだな・・・ 

日本国のトップの というより日本人としての 意地とか誇りとか気概をもってもらいたいもんだな


( やっぱ 『正しい保守党』 が 必要だな 早急に ) 
  1. 2009/09/22(火) 20:20:58|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

(小沢ガールズ) って・・・

2009.09.21 Mon

しかし あれだ

小泉政権のときの (小泉チルドレン) ってのも そーだったが
今回の (小沢ガールズ) ってのも

この響き・・・
程度の低いマスコミが よくもまあ 作り出すもんだ 

気持ち悪くて 口にするのも恥ずかしい

まがりなりにも 選挙で選ばれて 国民の代表として 国政を司る国会議員に対し
“ナンとかチルドレン” とか “ナンとかガールズ” とか
呼ばれる連中だって こんなことに目くじら立てるわけにもいかない オトナ気無いし

大マジメでこういう呼び方を 口にする今のマスコミの程度って どーなの?

聞かされるこっちが 恥ずかしくなるんだけど・・・

こうなると もう マスコミの程度の低さだけでなく 国民の程度の低さをつきつけられるよーで・・・

気持ち悪いったら ありゃしない

 


  1. 2009/09/21(月) 23:47:59|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約