犯人の特徴・・・? って

2009.06.27 Sat

裸のフライドポテト泥棒 (カナダ)

ドライブスルーの窓口 フライドポテトの受け渡し

と そのとき!

  全裸の男が走ってきて ポテトを奪い 車に飛び乗り走り去る・・・

犯人の特徴は!

( 店員も客も )
ハダカ・・・ 男・・・ 20代?・・・


さもありなん(笑)
  1. 2009/06/27(土) 10:12:30|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

テスト

2009.06.26 Fri

携帯より投稿 テスト
  1. 2009/06/26(金) 21:54:02|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

M・ジャクソンと宿命と・・・

2009.06.26 Fri

マイケル・ジャクソンが逝った

音楽にもいたって疎いこのど素人でさえ 『 スリラー 』 『 バッド 』 なんかを見たときは その溢れるような才能と姿に 理屈ぬきに “ カッコいいなあ ” と思ったもんだ

その後 晩年?
整形とか少年虐待とかの醜聞を耳にして こういう天才の考えることや性癖など常人には分からんもんだ しかしどんどん醜くなっていってるなあ と思って見ていたが・・・

このど素人が 例によって なんの根拠も無しに ただ思うがままをゆーとネ

マイケル・ジャクソンは 宿命を受け入れられず 宿命を変えようともがいたんだと思うんだな

“ 運命 ” は自分の力で切り開くもの “ 宿命 ” は受け入れて生きるもの とするならネ 彼は黒人に生まれた宿命を受け入れられなかったんだと思うネ

その才能ゆえ 望むものは何でも手にはいり 望むことは何でもできるほどの 巨万の富を手にして 宿命さえも変えたいと欲したのか・・・

それは 自身も経験したというが 差別され迫害を受け続けた積年の黒人のDNAを 受け入れることができない本能のようなものだったのかとも思うんだネ

一連の整形の報道で あんなにカッコよかった容姿が だんだん醜くなっていく様を見るにつけ やっぱり あれほど成功しても 黒人に生まれたコンプレックスは如何ともしがたかったんだろーか なんて思ったもんだ

オバマ大統領誕生を “ 初の黒人大統領 ” とはやしたて 歴史的と騒ぎ 黒人有権者が涙を流す様を見て 逆にアメリカの人種差別意識の根深さを再認識したと思ったことは前にも書いたが

マイケル・ジャクソンの生き様も アメリカの人種差別意識の根深さを物語っているように思えてならんのだがネ・・・
  1. 2009/06/26(金) 12:00:01|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

オタタカイニナルオカクゴガ ・・・

2009.06.24 Wed

自民党古賀選対委員長が 東国原 宮崎県知事に 次期衆院選への出馬を要請した

マスコミは 『総裁候補・・・』 『総裁要求・・・』 なんてのを 例によって 面白おかしく見出しにしているが


“ まがりなりにも ひとつの県の支持率9割近い首長に対し その職を放り出させてまで 出馬要請をするからには 県民を納得させられるだけのモノを持ってきているんだろうね 支持率アップとか選挙に勝つことが目的で人気にあやかろうなんていうのは とんでもないことで その辺のタレント議員といっしょにするなよ ”  という気概とプライド 実績と支持率の裏づけが

「 私を次期総裁候補として 次の衆院選を オタタカイニナルオカクゴガオアリニナルカトイウコトヲオウカガイシタ 」 って発言になったんだと思う


『 全国知事会のマニフェストを自民党のマニフェストにソックリ取り入れること 地方分権改革を実行すること 』 ということを突きつけているが スンナリいかないのは分かりきってる 万が一にもあり得ないが 総理大臣にでもならなきゃ実行するのは難しいってことは イヤというほど実感してるんだろう

橋下知事が言うように 断る口実の意味合いのほうが大きいんだろうが もし 万 万 万が一 自民党がすべてを呑むようなことにでもなったら そのときは 開き直ってやってやろうじゃないか ぐらいの覚悟はある発言なんだろうと思う


このど素人が引っかかるのは この騒動を宮崎県民がどう思ってるか ということだ
あるメディアの調べでは 8割以上が反対 『 知事を途中で放り出すのは・・・ 』 とか 『 東国原知事は 宮崎に必要だ 』 とか  『 まだ時期尚早 知事を二 三期やってから 』 なーんてのが 主な理由

しかし これが県民の総意だとしたら なんとも情けない話だな

彼は宮崎県の為に必死でやってると思う 地方分権改革だって宮崎県の為によかれとの考えで国政と戦っている その姿を見ているはず だからみんな支持しているわけだ  で 今の国政はといえば・・・ 世も末の体たらく

ならば “ 総理大臣というのなら送り出してもいいよ ” というのが 日本のためひいては宮崎県にとっても望ましいことだと なぜ思えないんだろう

なーんか ケツの穴の小さい・・・ 地元さえよければの島国根性そのもののように思えて なーんとも情けないんだがね
  1. 2009/06/24(水) 18:08:43|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

『 専用車両 』 って・・・

2009.06.23 Tue

『 痴漢冤罪 』 対策に 『 男性専用車両 』 を

西武鉄道 を傘下に持つ 西武HD 株主が提案している ってニュース



『 痴漢対策に女性専用車両 』 『 痴漢冤罪対策に男性専用車両 』 ってか・・・

うーん・・・ ど〜思う?

そのうち 酔っ払い専用車両 携帯電話中毒者専用車両 イチャつきカップル専用車両 なんてぇのができてネ・・・

シルバーシート専用車両ってのもいいネ 席を譲らないバカモノに腹を立てることもなく 余計なお世話と思われないかな 断られたらチョット恥ずかしいな なんて躊躇することもない・・・

区分けされた空間に逃げ込みさえすれば いやな思いをすることがなく 周りに気を使うこともなく 煩わしさから逃れられるってことサ


専用ゾーンさえ設置しときゃ
他人に迷惑をかけてはいけない という躾けの必要はなく
困っている人がいたら助けようとか 弱い者を守ろう という教育の必要もなく
悪いことには断固として立ち向かおう という勇気を養う必要もなくなる

・・・困ったことになってきたもんだ・・・
  1. 2009/06/23(火) 11:54:43|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

臓器提供意思表示カード って・・・

2009.06.21 Sun

遅ればせながら 携帯することにします

臓器提供意思表示カード
ドナーカード
            (ドナーカード)
? 私は 脳死判定に従い 脳死後 移植の為に 〇で囲んだ臓器を提供します

こんな臓器でよかったら どうぞ ご自由のお使いください
ただし 眼球は やめときましょう
乱視で近視で そろそろ老眼も そのうえ目ん玉に白い部分が侵蝕するナントカという症候もでています 使いもにはならんでしょう

≪ ドナーカード ≫ はコンビニに置いてあります
でも アルバイトの店員は そのありかも知らないほどです

このど素人は ドナーカードについて 厚生省 医療問題関連とくれば 当然 薬局には置いてあるんだろうと・・・ガーゼのついでに軒並みきいてみましたが・・・

薬局にいたっては 「 ドナーカードを置くなんて話はないし 聞いたことも無い どこに置いてあるのかも知らない 」 なんて 平然とのたまう始末でした

こんなにも ドナー不足が問題になっているというのに
厚生労働省も 日本臓器移植ネットワークとかいう社団法人も いったいぜんたい なーにやってんでしょーネ

  1. 2009/06/21(日) 17:14:34|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

薬局の自覚と責任って・・・

2009.06.20 Sat

滅菌ガーゼを買いに薬局へ・・・

 「 滅菌ガーゼ ください 」
店主 「 どのような・・ 」
 「 だいたい 30センチ四方のサイズのヤツ ありますか 」
店主 「 うーん・・・ 30センチ幅で 長さ1メートルからなら あります 」
 「 それ 滅菌ですか 」
店主 「 滅菌だと そのサイズは無いですね 」 
店主 「 滅菌だと 大きいサイズでも この大きさですね 」

 と 見せてくれたのが これ滅菌ガーゼ

店主 「 (7.5cm×10cmを指して)このサイズのが 8枚入っています 一枚ずつパックされてます 」

滅菌ガーゼ

● Lサイズ 清潔1枚パック 8枚入り
● 折りたたみサイズ7.5cm×10cm 12枚折り

● 1枚ずつ12枚折りになっています
● 広げてもお使いいただけます 

 「 広げると だいたい30cm四方になるよね(10×3 7.5×4) 」
店主 「 ん?・・いや ( 7.5cm×10cmをさして) このサイズのはずだけど 」
 「 え? そのサイズで12枚折りになってるんでしょ? 」
店主 「 12枚折り・・・? いや (7.5cm×10cmを指して)このサイズのはずなんだけど・・・ 」
 「 ほら “広げてもお使いいただけます” って書いてあるでしょう 」
店主 「 ・・・そうですねー・・・ 」
 「 ほら (10×3) (7.5×4) でしょ 」
店主 「 ああ そーですねえ 」
 「 だいじょーぶネ? 間違いないね?(念を押す) 」
店主 「 (自信なさげに) いやぁーー・・・ 」

 「 ・・・・・・ 」

店主 「 ・・・ 」

 「 ・・・間違いないです! これください! 」
店主 「 (自信なさげに) はい・・・ ありがとうございました 」

今までに 6軒の薬局に行き うち 5軒は こんな調子でした

つまり 箱の中に どういう形状のものが入っているのか確かめもせずに 店に置いてある ってことです

それどころか間違った思い込みで客に売りつけたり または欲しがっているのに売らなかったりしているわけです

ガーゼのことだからこんなことも ま それほど深刻ではないにしても 薬だったらどうするんでしょう

くれぐれも プロの自覚を持ってもらいたいもんです

( ちなみに ここに登場している“店主”というのは モチロン白衣を着ています ) 

 

  1. 2009/06/20(土) 22:34:55|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約