フキノトウ の ・・・

2009.04.29 Wed

(北海道より)
 本日 届いた 妹のダンナ殿からの シャシン

フキノトウ
フキノトウ

“トウ” も立とうかという フキノトウに
  チョットばかり季節ハズレの雪が・・・

  1. 2009/04/29(水) 11:35:28|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

卓球の鬼・・・

2009.04.28 Tue

世界卓球2009 開幕!

我らが 『 卓球の鬼 平野早矢香 』 を応援する

思わず 笑みと元気がわいてくる
                その鬼の形相を・・・

  1. 2009/04/28(火) 19:53:37|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

やっぱり “エロスポーツ” ・・・ 

2009.04.27 Mon

MSN産経ニュース 【美女カタログ】サオリン 脱いじゃうの?!
なんとも低俗な見出しの記事に引っかかる
・・・・・・
日本ビーチバレー連盟の川合俊一会長(46)は「一番狙っているのは木村沙織!」とストレートにラブコール。「彼女が水着になったらスゴイぞぉ。ボンッ、キュッ、ボンッのダイナマイトボディー! この競技で木村は理想的すぎる!」と興奮気味にまくし立てた。
・・・・・・(抜粋)

このど素人は “ ビーチバレー ” なんぞ ロクなもんじゃねぇ と 言いつづけてるが
このビーチバレー連盟の会長の言葉が すべてを物語っている “ビーチバレー” なんぞ やっぱり ただの “エロスポーツ” だったのだ

体力を使うからスポーツと称するのはしょーがないが ユニホームが水着で 美形の選手には純粋?なファンも そのスジ?のファンも カメラを持って殺到する で その撮影を制限するなんてことも起こっている そのくせ ユニホームである水着には そのサイズに細かい制限(大きくしてはいけない)がある 見世物の“エロスポーツ” でなくて いったいなんだ とにかく ロクでもない

以前 ・・・河合俊一はバレーボール理論も的を射ているし 日本のバレーボール界の事をよく考えてる 次期代表監督に・・・なんてことを書いたことがある
それこそ 的外れ 恥ずかしいかぎりである きっぱり取り消したい

このど素人は バレーボールの大ファンである
木村沙織 は バレーボールの申し子 日本女子バレーボール界の至宝であり “天才” だと思っている

菅山をどーやって誘い込んだかは知らないが ま 人それぞれ

河合俊一には 頼むから 木村沙織を “エロスポーツ” に 誘い込むのだけはやめてもらいたいと思う
  1. 2009/04/27(月) 11:37:51|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

餓死のススメ・・・

2009.04.26 Sun

昨年(2008年)の自殺者の数は 32,249人(警察庁発表の確定値)
11年連続の3万人超 自殺率も先進国ではトップ と 問題視されてる

『自殺防止対策』とか 『正しい自殺予防教育』とか 余計なことはやめておけってもんだ

このど素人は 何度も言ってるように 自殺大歓迎論者? だ
自ら死にたいヤツは トットと サッサと死んでしまえば良いと思っている

ただし 絶対に他人を巻き込まず 迷惑かけず 身辺の整理をして だ
死体の片付け費用ぐらいは茶封筒にでも入れて 気の利いた遺書でも添えてあれば申し分ない
そーやって トットと死ねば良い

いま 話題になってる 清水由紀子の自殺 すべてを背負ってやる覚悟のない他人が 物知り顔であれこれ言う資格はないと思う 近隣に迷惑をかけない硫化水素の使い方 遺書も書いて ま アッパレと思う 身内が迷惑かけられるのはしょーがないとしよう・・・


入院中 2月のはじめ 琴線に触れる ニュースがあった
『 食事の後片付けで口論・・・自ら絶食・・・衰弱死 』 ってヤツだ

福岡市 ま 事情はわからんが 同居していた無職男性T(57)と無職男性Y(46)
ある日 食事の後片付けで口論となり T(57)のほうが 「 わかった! もう めしは食わねぇー! ちくしょーメ! 」 となったんだな
その後は もう意地よ チョットすねた素振りも織りまぜつつ 絶食を続けるわけだ 口にするのは水と塩だけだったという
「 いいかげんにしないと 体壊すゾ 」 とY(46)
「 うるせー 放っといてくれ! 」 とT(57)
「 意地張りやがって どーなっても知らねーぞ 」Y(46)
 「 (チョットすねて)・・・かんけーねーだろー 」T(57)
なーんてやり取りがあったかどーか知らない が・・・

そのうち T(57)は寝たきり状態になり Y(46)は救急車を呼ぼうとするがT(57)は拒んだのだという ・・・で ついに 衰弱死である

警察はY(46)を 『保護責任者遺棄致死』の疑いで取り調べ という結末
いい歳をした男二人 なーにやってんだかなぁ って感は別として

絶食を始めたのが昨年8月で 10月下旬までの約2ヶ月間の絶食による餓死だったということになる
このど素人が 気に入ったのは 人間は “ 怒りと意地を 絶食に向ければ 2ヶ月で餓死できる ” という事実だ
すばらしい これは覚悟と忍耐の伴った高尚な自殺法だと思う

ただし あくまでも場所と季節をわきまえての2ヶ月間 先に記したことを心得て 自ら死にたい者はトットと餓死してしまうのが良い

と思う今日この頃なんだが・・・ネ
  1. 2009/04/26(日) 19:20:46|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

『 民意 』 って・・・

2009.04.25 Sat

しかし あれだ
世に “ 世論調査 ” ってのは ゴマンとあるがね
このど素人は 半世紀も生きてるとゆーのに いまだかつて調査されたことが無い

つまり あれだ
マスコミが なにかとゆーとタテにする “ 世論調査 ”ってのは
このど素人 以外の “世論” でしかないんだナ

で 『 民意 』 ってのがあるが これまた よくわからないネ

世論調査の結果が 数字に表れる目に見える 『民意』 なのかナ

ってことは やっぱり このど素人以外の 『民意』 ってことだなんだが・・・

『国民の目線』 『庶民感覚』 よく政治家に求める言葉だが
これが 大衆迎合とどう違うのか あやしいもんだといつも思っている
『 民意に従う 』 ことと 大衆迎合との違いはどーなんだ とも・・・ 

最近よく聞く 選挙で 『 民意を問う 』 ということ
選挙は 『 民意に従う政治家を選ぶ 』 ってことじゃない ということはくれぐれも肝に銘じたいもんだナ


誰かが 政治家は 民意 を動かすのが仕事 と言っていたが
今は マスコミが自由自在にこれをやっていて 政治家は その “民意” に動かされてフラフラしている

政治家は まず 信念を持って 『民意』 を恐れず 未来を見据えた確固たる政治理念を打ちだしてほしいナ

このど素人のフラフラしている 『 民意 』 はそんな政治家の理念に向かって動かされるハズ・・なんだがネ・・・
  1. 2009/04/25(土) 00:03:53|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「絶対許さない」 って・・・

2009.04.24 Fri

このど素人は たのみもしないのに続々と湧いてくるジャニーズ系のユニットの中で SMAP が一ばん気持ち悪い

だから 稲垣ナントカが逮捕されようが 草なぎナントカが全裸で捕まろうが 興味はないし 不思議でもなんでもない

ただ あの鳩山邦夫の言葉はどーかと思うぜ
「 事実であれば めちゃくちゃな怒りを感じている なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか 恥ずかしいし 最低の人間だ 絶対許さない 」 ときたもんだ

『 最低の人間 絶対許さない 』 だぜ

鳩山総務相 ずいぶんと威勢がいいが “ 酒飲んで 酔っ払って公園で素っ裸になって騒いだヤツ ” こんな小者に怒りを向けてる場合じゃなかろーヨ

ローマで開催された先進国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の会見で ろれつが回らず大醜態を演じ 日本を貶めた 酔っ払い財務大臣

公益法人でありながら 莫大な利益を 親族ぐるみで私物化して 私服を肥やしていた破廉恥理事長たち

“ 絶対に許せない 最低な人間 ” は 他に大物がゴマンといると思うがネ
  1. 2009/04/24(金) 00:02:53|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

投票してもらえると思うなよ!・・・

2009.04.23 Thu

『 定額給付金通知書 』 ってのが送られてきた

一世帯独り者のこのど素人には 定額給付金1万2000円
いかにも しみったれていて やっぱりロクでもない“みみっちい”バラマキだ と実感する
この金額を見ては 到底 景気浮揚に役立つとは思えない

もともと そんな金があるなら 今問題になってる介護 福祉 医療 教育に恒久的に役立つ使い方をしたほうがいい という思いだったんだが
ついには 阻止できなかったこの定額給付金政策

決まったからには いただくもんはいただいて だからといって 「 次の選挙で投票するなんて思うなよ 」 って考えてきた

が イザ “通知書” なるものが送られてきて たかだか1万2000円 『 振り込むから口座を知らせろ 』 みたいな事いわれてみると
なんだか 腹立たしさが ムクムクと湧いてくる

さて これをどー使うか
安易に口座を知らせて 振り込まれたヒにゃ いつの間にやら 自動引き落としの
電気代やガス代にばけてしまっては 納得いかないし

そもそもお役所仕事を信じていないから 口座を知らせて 身におぼえのない差し押さえ なんて あらぬ心配もしたくない

そこで 今まで利用してなかった 郵貯に 口座を作ることにした
0円でも可 というのに 中途半端な見栄を張って 中途半端な1000円で口座を作り
通知書につけて送り返したしだい

景気浮揚なんて言葉にのせられないで もっと役立つ使い方は・・・
さーて どーしてくれよーか 思案中

『 だからと言って 次の選挙で 投票すると思うなよ! 』
  1. 2009/04/23(木) 19:39:08|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約