八百長ねつ造のウソは嘘?・・・

2008.11.29 Sat

実は ある男から電話があり八百長告発を撤回すれば当面の生活を保障するという言葉を信用し破格の金銭の折り合いもつき ある男からの電話で八百長をデッチ上げれば一週間で相撲協会に戻れるという言葉を信じて八百長を告発したことはぜーんぶウソでした と会見した大麻吸引問題で相撲協会を解雇され相撲協会の皆さんスミマセンデシタ日本国民の皆さんスミマセンデシタと言っていた元幕内若ノ鵬が 八百長デッチ上げで名指しした力士の皆さんスミマセンデシタ相撲協会の皆さんスミマセンデシタ週刊現代スミマセンデシタと言っていた

なんのこっちゃ・・・

(最初のくだりは このど素人の創作 そういえば相撲協会貯め込んでたナ・・・ )
  1. 2008/11/29(土) 12:36:55|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり気になる・・・

2008.11.28 Fri

やっぱり気になる田母神チャン
産経新聞のインタビューに応じて 心境を語ってます 
しゃべってます

論文の巧拙については 識者の間に両論もあるが ま それはいい
クビになったことも 今の政府のアタフタぶりではしょーのないこと それもいい

このど素人が気になるのは 田母神チャンの言葉は
有事の際に最前線に立つであろう自衛隊のジレンマを 象徴する言葉だろうということだ

・軍隊は 自分の命がかかればかかるほど 使命感がなければ動けない 自分たちのやっていることが正義なんだ この国のために命をかけることが正しいんだという気持ちがなければ動けない 根本には愛国心があると思う

・この国は残虐でロクな国ではなかった お前たちは力を持ったらすぐ悪人になるんだ と言われたんでは 使命感は生まれない

・戦前は軍が暴走したから 云々 言うが そんなに日本人を 自分自身を 文民統制を信用できないのか

・非核三原則は堅持すべきという意見 日本も核兵器を保有すべしの意見や 議論があってもいい 意見や議論があるということを示すだけでも核抑止力はグンと向上する

・今後の 航空幕僚長 は 『 日本は侵略国家で 残虐で ロクな国ではなかった 』 と考えている人 自分の国を悪くいう人にせよ ということになる

など など 現場ならではの切実な正論だと思う


“村山談話” や “集団的自衛権” など 本質から逃げ回っている政治家ども それだけでも性質が悪いのに
人選の基準が 政府見解をタテに歴史観や思想信条にまでおよぶというなら それは言論統制 思想統制であり それこそ恐ろしいことだと思うんだがネ

しかし そんな立場のこんな仕打ちの自衛隊に 有事の時には護ってもらおうなんて ムシが良すぎるとは思わないかネ・・・
  1. 2008/11/28(金) 23:35:27|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フィンランドの銃乱射事件・・・

2008.11.27 Thu

学力世界一といわれ その教育環境や教育制度が 注目されているフィンランド

最近 銃乱射事件が続発しているという

その原因に 教育制度の弊害という見方もあるらしいナ
中学卒業までは 競争のない完全平等の学校システムで 勉強するんだけど
高校からは 能力主義で社会は完全な男女平等 そこには 落ちこぼれ 落伍者が生まれるんだと そりゃそーだ

男子が 勤勉な女子に圧倒的な差をつけられ いじけっちまうってことも起こるというんだな これだって そりゃそーだ

フィンランドは日本ほどではないが自殺者が多い国らしいが その中でも 若い男性の自殺者の割合が圧倒的に多いというんだな・・・

ま 完璧な教育制度などあろうハズもないが

小さい頃からある程度の競争にさらされ 負けたり勝ったりの経験が必要だって事はまちがいないわな
競争のない社会などありえないんだから 免疫は必要よ

そんなことジョーシキと思うんだが
日本にも いまだに 差をつけない 競争をさせない教育 に固執する教育者がいるな

いったい誰が誰のために良かれと主張するのか このど素人には 不思議でしょうがない・・・
  1. 2008/11/27(木) 20:30:20|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

太郎ちゃんの発言・・・

2008.11.27 Thu

麻生太郎首相の 「 たらたら飲んで 食べて 何もしない人の分の医療費を なんで私が払うんだ 」 って発言

ま 仲間うちの飲み会では 普通にある発言だな

メタボ気味で 運動もせず 毎晩のように飲み遊んでたお陰で成人病 病院通いの仲間に 「 なんでお前の医療費を 俺たちの税金で賄わなきゃならんのだ バカヤロー 」
なんてね

大病や大けがで病院の世話になって 本来 高額の医療費を払わなきゃならんところを 3割の負担ですむとき たしかに健康な人たちの払い込む保険料や税金のお陰と感謝せずにはいられないことを思えば 太郎チャンの言うのもまんざら分からんではないが

ま 多少ピント外れでも 傲慢な口調でも 奇を衒ったもの言いでも 許してくれて真意を汲み取ってくれる仲間うちでの発言にしておくんだな

天下の総理大臣 世間に向けて けち臭いこと口にしちゃいかん
「 努力して 健康を保った人には 何かしてくれるとか そういうことが必要 」 なんて・・・
けち臭いにもほどがある ってもんだ
  1. 2008/11/27(木) 19:07:56|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

確率は?・・・

2008.11.25 Tue

日本は平和だナ

『 年末ジャンボ宝くじ 』 の 全国一斉発売

風物詩のように つくる行列

なんといっても 西銀座チャンスセンター
日本一 “当たりくじ” がでる売り場 って

枚数が売れるから 当たりも多い

確率はどこの売り場も・・・

今年も行列は1000人以上 そんなこと分かっちゃいるわな

平和なだけよ
  1. 2008/11/25(火) 18:44:50|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たけしの本気・・・

2008.11.22 Sat

フジテレビ夜7時
『 たけしの日本教育白書 』
たけしの本気モードの発信が やっと見られそうな企画だな

勢いとムードで 民度の低い大衆を グイグイと引き込んでくれる事を期待して観てみたいと思う
  1. 2008/11/22(土) 11:47:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分で自分のクビを・・・

2008.11.19 Wed

しかし なんだか もがけばもがくほど泥沼にはまり込んでいく
希望が見えない悪循環

この期に及んでも やっぱり・・・
青森の民間産科診療所で生まれた女の子 生後2ヶ月で死亡したのは 適切な施設へ速やかな搬送を怠ったのが原因 として 両親が当時の院長に対し計約7500万円の損害賠償を求める訴訟を起こした なんていう19日のニュース

たて続けに起こった 危険な状態の妊婦の受け入れ拒否 たらい回しのニュース

苛酷な労働環境と訴訟リスクが大きいのが要因ともいわれる産科医不足

政治の無策

・・・みーんなが自分で自分の首絞めてるよーな・・・・・
  1. 2008/11/19(水) 20:08:10|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約