『バイオラバースイム』100%使用・・・

2008.07.31 Thu

例の 『レーザー・レーサー』 でおなじみの 五輪用水着が話題になったとき
高速水着向け素材『バイオラバースイム』を開発した山本化学工業の山本富造社長は
国内の水着メーカーに『バイオラバースイム』を無償提供し 『レーザー・レーサー』に負けない水着を作ってやろうじゃねーか って心意気をみせたもんだが

どーいうわけか アシックス デサントが部分的に使った水着しか試作しなかった
社長もこのど素人もなんだか釈然としない 悔しい思いをしたもんだ

で ここにきて 『スポーツヒグ』っていう水着メーカーが『バイオラバースイム』100%使用の水着を製造し 8月中旬発売するという

8月中旬といえば北京五輪競泳も大詰めで 『レーザー・レーサー』一色 って頃か

そんな時 国内で無名の水泳選手が 締め付けによる得体の知れない血流低下もないこの『バイオラバースイム100%』の水着で 北京五輪を上回るタイムを記録する! なんてことが起こったら
それはもう胸のすく思いがするんだろーがな


こんな世だからこそ 山本化学工業の社長の心意気を大事にしたい なんてことをネ・・・


ど〜思う?
  1. 2008/07/31(木) 22:43:28|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

実際の需給とは無関係な・・・

2008.07.31 Thu

“ 実際の需給とは無関係に ” 上がり続けた原油価格が
ここにきて “ 実際の需給とは無関係に ” 下がりはじめたそうじゃねえか

2週間で17%の急落?

チョット前まで 1バレル200ドルまで上昇するだろうなんて予想してた “ アナリストたち? ” も
今じゃ 年内に100ドルを割るだろうなんて予想も

なんとも “ 実際の需給に無責任な ” アナリストたち だこと
  1. 2008/07/31(木) 12:42:56|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猛暑と勝負・・・

2008.07.26 Sat

連日 真夏日が続きます

今年の夏も 暑さと勝負です

部屋の中は35度 汗だくです
窓を開け放し 時折通る風がけっこう心地いいのです
空気が動かず耐えられなくなると 自分が動きます
疲れない程度に 檻の中の熊のように
うろうろします それだけでけっこう涼しいのです

そうやって今年の夏も 暑さと戦います これはこれで けっこう楽しめます

冷房は 事情を知らない客人に気を使う時だけです
なので さすがに事情を知ってる人は尋ねてきません

冷房は自分の部屋を冷やすだけならどーってことは無いけど
そのぶん おもてをさらに暑くするのが気にいりません
クルマのエアコンも同じ
自分が快適なぶん 他人を不快にします

それなら みんなでチョットづつ 我慢してみようや
と思う この頃なのです
  1. 2008/07/26(土) 00:33:03|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

全生庵へ・・・

2008.07.20 Sun

120年前の昨日 午前9時15分
我が心酔する 『山岡鉄舟』 は 大往生したのです
命日でした

谷中全生庵 行って参りました山岡鉄舟居士の墓




生涯 武士道をまっとうした鉄舟居士に
今の日本を 今の日本人の姿を ど〜思う? って

聞いて見ましたが ・・・・・・

  1. 2008/07/20(日) 14:08:19|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

服役の経験をネタに?・・・

2008.07.19 Sat

覚せい剤で実刑判決をうけ 3年6ヶ月のオツトメを終え出所した 田代まさし が記者会見をした
なんだか 意味のわからん気持ちの悪い会見だったが

ただひとつ はっきり分かったことは 彼の周りには まともなオトナはいない ってことだ

彼のことを 親身になって考えてやるチャンとしたオトナたちがいたら この時期に あんな格好の軽薄な記者会見をやらせるはずはないだろう
ありえないが それでも芸能界活動に未練があるってのなら なおさらだ

あの会見を見る限り ロクでもないオトナどもが安直に服役経験ネタかなんかでテレビに出させ 儲けられるだけ儲け そのうち そう簡単に克服できない覚せい剤依存により また問題を起こし それをネタにまた儲ける それでおしまい そんな魂胆がミエミエだ

もちろん自業自得ではあるが 儲けるためなら何でもありの恥知らずな亡者どもにいいように利用され 落ちてゆく姿が目に浮かぶよーだ


ど〜思う?
  1. 2008/07/19(土) 00:22:45|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

公用車でフィットネスジム?・・・・・

2008.07.18 Fri

橋下府知事が 14日 午後1時頃 公用車で府庁を出て 大阪市内のフィットネスジムに行き 5時頃タクシーで府庁に戻った騒動

それがどーした

マスコミやコメンテーターの 「職員が働いている時間に非常識」 「働いている職員に対して配慮が足りない」 「職員に厳しいことを言っておいて 示しがつかない」 などの聖人づらしたコメントには呆れてものも言えない
バッカじゃなかろーか

大事な会議をすっぽかしてとか 行き先もわからず連絡も取れないとか 公費を使って女をはべらして とでもゆうのなら とんでもないハナシだが

公用車だってジムにいる間3時間も4時間も待たせておいたわけでもなく 帰りはタクシーというのも常識的だし

一般職員の9時5時 土日休み 残業代支給 与えられた業務をこなせば文句のない仕事と 府知事の仕事を比べること自体 ナンセンスの極みで

『 職員からも非難の声 』 なんて その職員こそ身の程知らずの勘違い野朗だと思う
一職員が 橋下府知事の仕事のその量 質 重みをどー考えるのか
己の能力と立場をわきまえ 黙って与えられた仕事を手を抜かずにネットで遊んだりせずにやれば良い

マスコミは正義漢ぶって みょーに煽りたてちゃって
どーかと思うぜ まったく
  1. 2008/07/18(金) 00:21:13|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

証拠の隠蔽 ・・・

2008.07.17 Thu

大分の教員採用試験の不正

文書管理規定で10年間保管しなくちゃならない 解答用紙や面接結果の書類を半年ぐらいで廃棄してしまった って どーゆーことよ
去年の書類も残ってないってんだから もう 弁解の余地無し
証拠の隠蔽いがいの何ものでもないだろう

どこでも 同じような事やってんじゃねえーの って
もう 不信感でいっぱい

全国で 昨年の採用試験の解答用紙が保管されてるかどうかを調べると きっとトンでもない結果になりそうだな

去年の書類を保管しておかない理由は 不正の証拠の破棄以外にないんだから
おそらく 教師への不信感が全国規模に広がって もう取り返しがつかなくなってしまうんだろう

それでも やっぱり 明らかにして教育者たちが自らを正してみせなければ

日本の教育に未来は無いわな




  1. 2008/07/17(木) 00:29:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約