ブラシノキ

2008.05.29 Thu

『 ブラシ 』 がいっぱい
ブラシノキ
          (ピンボケ御免)

フトモモ科ブラシノキ属 常緑 低〜高木
多数の雄しべが “ブラシ” のよう

英名 『 ボトムブラシ  』 わかりやすい

わかりやすいが いかにも和の趣きではないな

オーストラリア原産 明治中期に渡来
なるほど

  1. 2008/05/29(木) 17:02:43|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

言ってることは同じ・・・

2008.05.27 Tue

しかし あれだ

「 必要な道路は必ずつくります 」
「 無駄な道路は絶対つくりません 」

これって 与党も野党も言ってることは同じなんじゃねーの
支持者に受けのいい方を叫んでいるだけだーよ

問題は これが信用できるヤツの言葉か 信用できないヤツの言葉かということだな

税金をどの財布に収めるか どの財布から出して使うか なんてどーでもいーことよ
必要なものは必要だし 無駄なものは無駄ってことだわな

政治家ってのは 誠実で正直で正義感を持ってるか につきる
自民党も民主党も 関係ねえ

コイツは信じられるヤツかどーかの一点にかかってる

さーて 次の選挙で これを どーやって見極めるか・・・
どの政治家になら大事な財布を預けられるか・・・

ま このど素人は 顔つき眼つきで決めることにするさ


ちなみに このど素人が思う 典型的な信用できない顔つき
( 冬柴鐵三 額賀福志郎 久間章生 大村秀章 ほか大勢・・・キリがない・・・ )
  1. 2008/05/27(火) 18:56:19|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

精神状態がどうであろうと・・・

2008.05.26 Mon

覚せい剤を使用し 神奈川県知事の事務所のガラスを割って侵入し 中にいた男性にガラスの破片で軽傷を負わせ 傷害 覚せい剤取締法違反 住居侵入 器物損壊の4つの罪に問われた男の裁判で 横浜地裁は 傷害 住居侵入 器物損壊について無罪 覚せい剤取締法違反のみ有罪としたニュース

2件の精神鑑定で責任能力があったとする鑑定結果を退け “ 鑑定結果は尊重するものの 犯行時の妄想や意識障害は著しい ” と判断したという

このど素人にはどうにも納得できない判決だ

以前 ダンナを殺して遺体をバラバラにして棄てた三橋歌織の裁判で 刑事責任能力がなかったとする2件の精神鑑定結果を退けて 有罪としたってことがあった
精神状態がどうであろうと犯した罪は罪 と思うから その判決は正しいと思った

と同様に この覚せい剤野郎だって 妄想だろうがラリっていようが犯した罪は罪 と思うんだな

覚せい剤なんぞ使えば意識障害になることは分かりきったことで それに因る犯罪は確信犯でより罪が重いべきだと思う どんな軽微な罪も絶対許すべきでないと思う

判断力 反応力が著しく低下することはわかりきってるのに 酒を飲んでクルマを運転し事故を起こして人の命をうばったヤツは死刑にするべき と思っているこのど素人としては 覚せい剤を打って殺人を犯したやつを 『 妄想や精神障害が著しい 』 から殺人の罪に関しては無罪なんてことは 絶対に許せない

“ 精神鑑定の結果は尊重するが 犯した罪は罪 ” を基準にするべきと思うが・・・


ど〜思う?
  1. 2008/05/26(月) 20:39:06|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

歴代府知事の責任・・・

2008.05.25 Sun

最近 前大阪府知事 太田房江氏がよくテレビに露出する

重責から解放され タガが外れたのか 能天気でお気楽な言動が鼻につく

内容はともかくも孤軍奮闘の橋下知事を 時には茶化し 時にはおのれの知事時代を弁解する事を忘れない

借金が約4兆3000億円にも上り 倒産寸前まで手をこまねいていた歴代府知事の責任は重いはず

なにを他人事のように と思ってしまうのだ

ま 露出といえば 現役の恥知らず政治家なんかもいっぱいいるけどネ


ど〜思う?
  1. 2008/05/25(日) 13:55:26|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

スポーツ馬鹿の人権・・・

2008.05.24 Sat

バレーボール 北京五輪女子世界最終予選
今日 韓国に勝って5連勝で 北京五輪出場権を手にした

女子バレー好きの このど素人としては 理屈ぬきに喜んでいる
これからが本番 ガンバレ日本! なのだ


北京五輪はボイコットすべきの意見もある アスリートたちはスポーツ馬鹿で良いのかって事もある

でも このど素人は ひとつのスポーツで世界のトップクラスを目指すよーなヤツは スポーツ馬鹿でもしょうがないと思っている もちろんメダルと名誉だけを競うスポーツ(アマチュア)ということが前提なんだが

世界の人権問題より 1秒 1センチの短縮 であってもしょうがないと思う
世界で勝負できるような特別な能力を持つものは それを表現するのが使命なんだと思うから


このど素人は 最近 習い事を始めている
人より優れようなんて大望はない 今は ただ 人並みを目指し稽古している

そんな中で 今迄ながいこと生きてきて一度も意識した事のない体の部分や筋肉を使うなんてことがある 普段の生活で正しくない体の使い方が身についてるって事もある
それを意識したり 矯正したりするのは容易な事ではない
四六時中 あらゆる生活の動きの中で意識し矯正することを心掛けたりしている
稽古をすればするほど 次から次へと課題がでてくる
その課題が解決するまで つねに頭を支配される

にわか習い事の分際でもそうなんだから 世界と戦うアスリートたちは 1秒 1センチの課題が一年中頭を支配するのだろう オリンピックを目指す選手たちは 4年間 8年間と頭を悩ませているんだろうと思う


北京五輪に関しては 開催の半年前になって起ったチベット騒乱を人権問題としてボイコットを叫ぶのはどーかとおもうんだな

何年か前の 『2008年の五輪開催に北京が名乗りをあげた』 ときに反対するべきだったと思う 中国の人権問題は今はじまった事ではないはず
世界中が北京五輪開催を容認してしまっておいて 何年もの間そのオリンピック出場を目指し生活のすべてをそれにあて スポーツ馬鹿になって日々鍛錬し競い合ってきたとてつもない数のスポーツ人の人権はどーしてくれる といいたくなるんだな


ど〜思う?
  1. 2008/05/24(土) 00:10:16|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

正しい情報を与えられれば・・・

2008.05.23 Fri

日本の緊急援助隊に対する 『 敬意と感謝 』
中国当局の発言は別として 人民レベルのそれは他意のない正直な気持ちなんだろーか

ボランティア熱が沸き起こり 献血に行列を作り 募金活動やカンパに関しては 年金生活者から子供までが参加しているという

善意にしろ悪意にしろ走り出すと集団になって止まらなくなるのが 中国の国民性のようだが
本来 善意のあらわれであるはずのカンパも その額の少ない著名人がバッシングにあうというから 苦笑ものの暴走ぶりだな

震災孤児の引き取り申請が殺到しているというのも なにやら気持ちが悪い

企業レベルで百人単位での里親申請ってのもあるらしい
ある企業では社員3000人が震災孤児の引き取りを希望しているなんてのもある

これは民族精神 祖国愛のあらわれなのか 単に同情心からか 人道に目覚めたのか・・・
子供を大切にする伝統がある一方で 子供が売買の対象になるなんてこともあるというし

な〜んか 非人道のニオイを感じるのは このど素人だけか

それとも 『 人権無視で利己的な中国人も 正しい情報を与えられれば 人間として正しい行動を起こす 』 っていう誰かの説が正しいんだろーか


ど〜思う?
  1. 2008/05/23(金) 01:21:08|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

レインボーローズ って・・・

2008.05.21 Wed

レインボーローズ
レインボーローズ だと

色を吸い上げさせ 花びら一枚ごと色が違う
オランダの技術と文化の結晶 だとか・・・
今 注目されてるんだと

どーよ
なんとも気持ちの悪い おぞましい色のバラだとは思わないか
つくり方だって 花にとってはストレスのたまるものだろうし 自然に対する冒涜ともいえる

自然に咲いている花は どれを見てもじつに美しい
なんでこんなに美しい必要があるんだろうといつも思う 受粉目的に蝶や蜂を惹きつけるためだとするなら 蝶や蜂たちは 蜜の香りのほかに 『 美 』 を鑑賞し選別する能力をそなえてるってことなんだろうか なんて あれこれ考えさせられるほど

そもそも日本人の色の感覚は すべて自然界の色が基準になってるんだ

こんな傲慢な三原色の混合のパーセンテージでつくられた色の花 は日本人の心には馴染まないのだよ

どーよ この勝手な戯言


  1. 2008/05/21(水) 00:25:32|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約