0,18% って・・・

2007.10.31 Wed

SANKEI EX より
10年ぶり人勘完全実施見送り
   ( ん? なんだこりゃ )


政府は30日の給与関係閣僚会議で 2007年度の国家公務員の給与について 各府省の審議官級以上にあたる指定職公務員の期末特別手当(ボーナス)と地域手当の引き上げを見送る事を決めた
   ( なんだかよく分からんが 公務員の給与とボーナスを引き上げない事にしたんだな ま
     当然だな 民間の給料なんか上がっちゃいない 逆に下がってるぐらいなんだからな )


人事院勧告の完全実施見送りは1997年度以来10年ぶり
   ( 福田内閣の大英断ってことか )


守屋武昌前防衛事務次官の接待疑惑など幹部公務員の不祥事が相次いだため 完全実施は世論の理解を得られないと判断した
   ( そりゃそーだ 守屋だけじゃない 年金問題などの厚労省の職員なんか給料もらう
     資格なし 昇給なんてトンでもないわな )


国家公務員約60万人のうち 見送りの対象は約1100人
   ( ・・・・・えっ? な なに? 1100人? 60万人のうち1100人だけ? 0,18%?
     10年ぶりがどーした? こんなもんニュースにするほどのもんか この報道の仕方は
     なんだ 政府はこんな姑息な策で 世間の目先を変えられると思うなよ
     あー腹立ってきた・・・ )



ど〜思う?
  1. 2007/10/31(水) 19:23:10|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はとらずりんご って・・・

2007.10.31 Wed

『 はとらずりんご 』
葉取らず林檎 って 始めて聞いた

そもそも 真っ赤っかで綺麗なリンゴは 収穫前に葉っぱをほとんど取ってしまって 実に満遍なく光を当てる事によってできる ってことに驚いた

その作業をやらないと 葉っぱの影になった部分など 色にムラができるという

このど素人など それがどーした という感なのだが・・・・・


見てくれを気にする消費者の要望は如何ともし難い
ほとんどのリンゴは この 葉っぱを取る 栽培だという
その葉っぱを取る作業は全作業量の2割をも占める

で 肝心の味は ってゆーと

“ 葉とらずリンゴ ” のほうが断然 糖度も高く美味しい
そりゃそーだろー 光合成いっぱいやって 栄養も甘みもいっぱい蓄えて あるべき姿で育ったリンゴだもの

つまり 見てくればかりを気にする愚かな消費者は 生産者にはより労働を強いて わざわざ高くて不味いリンゴを食っているとゆー訳だ


だいいち その真っ赤な綺麗なリンゴ 皮をむいて食べてないか 皮は生ゴミになってんじゃないのか


人間もいっしょだな
いっぱい光を受けて いっぱい人間力を蓄えて あるべき姿で育ってこそ 美味しい人間になるってことだな



見てくれは悪いが美味しい “ 葉とらずリンゴ ” を 皮ごと食べましょう  だな



ど〜思う?
  1. 2007/10/31(水) 00:01:50|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友人はアルカーイダ・・・

2007.10.30 Tue

「 私の友人の友人は “アルカーイダ” でした 」
「 2〜3年前 日本には何度も来ていた 」
「 バリ島爆破事件に関わっていて 友人は近づかないようアドバイスを受けていた 」
「 私は 彼とは面識がない 」

これが わが日本の 『 法務大臣 』 の言葉とは

コイツの頭の中はど〜〜〜なってるの

世界各地で破壊活動を行っている国際武装テロ集団 アルカーイダは 悪 である
人種や信仰とはまったく別次元の 悪党集団である

世界中が血眼で阻止だ壊滅だと活動し 今まさに 日本でもスッタモンダの最中
この日本の 法務大臣 はなに考えているんだか

日本人の正義感が疑われるってもんだ

以前からロクでもない発言に呆れていたが
今度は呆れたでは済まされない

コイツは日本の恥だ



ど〜思う?
  1. 2007/10/30(火) 12:16:26|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

DTIブログ管理人

2007.10.30 Tue

この記事は、「特定個人を中傷するもの」とみなされ、
DTIブログ管理人によって削除されました。
  1. 2007/10/30(火) 00:10:02|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恩恭の心構え・・・

2007.10.29 Mon

教育は早期から22(温恭の心構えを失わぬよう躾けよ)

諸人に交(まじわ)るに、温恭(おんきょう)ならしむべし。温恭は、やはら(柔)かにうやまう也。是善を行ふ初(はじめ)也。心あらきは、温にあらず。無礼なるは、恭にあらず。
己を是とし、人を非とてし、あなどる事を、かたく戒(いまし)むべし。高位なりとて、我をたかぶる事なかれ。高き人は、人にへりくだるを以(て)、道とする事を、おしゆべし。きずい(気随)にして、わがままなる事をはやくいましむべし。かりそめにも人をそしり、わが身におごらしむ事なかれ。
常にかやうの事を、はやく教(おしえ)戒(いまし)むべし。

                                  (和俗童子訓 巻之一  貝原 益軒)


心あらき・・・  無礼なる・・・ か
どーしても ナントカ一家がダブるんだな


かりそめにも 人をそしり わが身におごらしむべからず
やっぱ ダブる

はやくから 教え 戒むべし


ど〜思う?
  1. 2007/10/29(月) 00:03:16|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風の神 ・・・・

2007.10.28 Sun

本日 レラカムイ北海道 応援観戦に代々木第二体育館へ

JBLリーグ 対 強豪 アイシン戦
応援の甲斐あって? 79対70 接戦の末の勝利

昨日は大嵐の中を出張ったにも拘らず? 77対90 で完敗も
リベンジなる!

桜井良太しだい のチーム  って感が気にかかるが ま それもいーか
頑張れ レラカムイ(風の神)

しかし 思ってた通り客は少ない
PRもすくないし 演出も ファンを掘り起こすための気配りも足りない と感じさせられる

レラカムイのオフィシャルグッズも売っていないのにはガッカリ

アウェイもホームもない 目先の損得の問題ではない バスケットボールそのものを盛上げなきゃ成功はあるまい

行って見てはじめて分かる座席の状況 スタンドB席(自由席)はコートエンド(両ボードの裏側)一帯 スタンドA席は両コートサイド一帯で全席指定

昨日 今日とも スタンドA席は2〜3割の入り ここに客を呼ばなきゃな

だいいち プロバスケットリーグでチアガール無しは寂しかろう

頑張れ JBL ・・・・・だな



どー思う?
  1. 2007/10/28(日) 23:58:25|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピアソン判事 って・・・

2007.10.28 Sun

米ワシントンピアソン判事が韓国人経営のクリーニング店に対し スーツのズボンを紛失させたとして5400万ドル(約62億円)の巨額損害賠償訴訟を仕掛けた
判事は一審で敗訴し 上訴中 この裁判は国際的に注目され 批判が強まり 判事はついに失職する見通し   というニュース

けた外れの賠償額にチョット引っかかった

この判事は コロンビア特別行政区審理裁判官 ロイ・L・ピアソン この審理を自らも担当する
クリーニング店は韓国人親子(夫妻と息子)が経営する
ピアソンがそのクリーニング店に出した一着のスーツの ズボンが紛失した
ピアソンはそのスーツの全価格 1000ドル以上 を要求するが応じない
クリーニング店は一週間後にズボンが見つかったとして要求を拒否する
ピアソンは そのズボンは自分のズボンと違っている と主張しているが その時はもう 訴える事を決めたあとだった
クリーニング店は最初3000ドル 次に4600ドル 12000ドルと 三回にわたって示談を申し込むも 今度はピアソンが不満
ピアソン判事は 同クリーニング店が掲げる 『 満足感の保障 』 『 同日サービス 』 のうたい文句は 顧客を欺く詐欺に値する と主張する

賠償額5400万ドルのほとんどは ワシントンの消費者保護法を厳密に解釈し 罰金を算出し 経営者三名(夫妻・息子)それぞれの過去4年分を合算したものという
裁判は一審敗訴 上訴中 で 失職する見通し

ま だいたいこんなところらしい

一介のクリーニング店に約62億円という馬鹿げた賠償金の要求 また何でも訴訟社会のアメリカらしい 馬鹿げた話だと呆れていたのだが しかし訴えたのは まがりなりにも法曹界に身を置く判事・・・・ で チョット見てみると

どーやら 被告の韓国人経営者の対応にも かなり問題がありそう

お客のズボンが紛失したら それも一着のスーツのズボンがなくなったとしたら 店の責任で スーツ全体の値段以上の弁償は当たり前
途中で3度も示談を申し込み 3度目などは12000ドルを提示したというから 最初からスーツ代の1000ドル以上で 誠意をもって対応していればこんな事には・・・
一週間後に見つかったからというが ピアソンは自分のものとは違うと言っている
真実は判らんが 一審が敗訴というから これは店側に分があるのか

店が掲げたうたい文句 これは確かに腹立つことあるね 看板に偽りあり ってね
しかしこれだって 大概は我慢できたりするもんだが
例えば店の人の対応が悪かったりすると 『 意地でも許さん! 』 ってことはある このクリーニング店はこれだったんじゃないかな
韓国人の国民性もあるね きっと

しかし ピアソン判事には分が悪そう
最初に感じた 何でも訴訟社会の呆れた出来事 で正解なのかな



どー思う?
  1. 2007/10/28(日) 00:15:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約