品性下劣な・・・

2006.10.31 Tue

秋葉原のメイド喫茶で働く女性が 客を装った男に刃物で脅され 体を触られる被害が多発している。

犯人の特徴・・・・・・
似顔絵を作成・・・・・・・。
など詳細は他に譲るが。


これは 強制わいせつ罪どころか 一歩間違えば最悪の事態も という重大な悪質な事件であろう。

にもかかわらず マスメディアの報道の仕方は いったい何なんだ!

毎度おなじみの下衆な表現 と報道。

“メイド狩り” と称し 面白おかしく オタクたちのコメントを織り混ぜて。

“メイド狩り” なんて 誰が言い出した!

まだ捕まっていない犯人が そう言ったのか!

違うだろう マスコミが勝手に作り出した言葉だろう。

少し前 バカなガキどもが“オヤジ狩り”と称して バカなまねをし それがある意味 流行のような風潮になって なんとも不愉快な思いがあった。

今度の“メイド狩り”にも 同じニオイがする。
“オヤジ狩り”という言葉をを作り上げた あのバカなガキどもと同じニオイがする。
品性下劣な報道根性が見える。

そして 挙句の果ては
『警察は“メイド”をいたぶった末 逃げた“ご主人様”の行方を追っている』

と とどめを刺すような 下衆な表現。

どー思うヨ?
  1. 2006/10/31(火) 09:05:26|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

戦わなくちゃ!

2006.10.30 Mon

弱すぎる!子供たち。

またまた流れてきた自殺のニュース。

誰の責任か 何がいけなかったのかは 知らん 知りたくも無い。

世の中にはいろんな奴がいて。
自分にかかわってくる奴にも いい奴と とんでもなく嫌な奴がいて。
そういう中で
戦わなきゃ だめだ!。

『いじめを苦にして』って言うけど。
死ぬ事は ある意味 究極の報復だと思うかもしれないけど。
先生も親も大人も 誰も信じられないかもしれないけど。

でもね 死んじゃったら あんたのDNAは滅びるんだよ。


このど素人は
人の心をそんなに傷つけて平気な奴ら
そんな子供をこの世に送り出した親
能無しの先生
そして戦わずに自殺する子
戦うこと 戦い方を教えられない親

こういう奴らのDNAは ぜーんぶ滅びるべきだと思うし
必然的に長い時間をかけて滅びていくと思う。

最近のこういう 子供たちや親子関係の悲惨な事件の多さを見ると
そんなに遠い未来の話では無いように思う。

でもね そんな中でも かろうじて生き残ってもいいと思うのが
自殺できるほどの“勇気”のDNAと
弱さと紙一重の“やさしさ”のDNA だ。

あんた達が生きなきゃ
あんた達の“辛い世の中”は無くならんと思う。


どー思う?
  1. 2006/10/30(月) 08:32:16|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

土鍋

2006.10.30 Mon

昨日 友人2人が 我が家で鍋をやろうと材料と卓上コンロを持参。

が 我が家には土鍋が無い。

大は小を兼ねる と 1尺1寸サイズを探していたが 近場の食器屋にはたいがい1尺サイズまで。
仕方なく ネットで物色中だった矢先。


間に合わせの 大きめの“フライパン”。
牡蠣 鱈 キノコ 野菜なんでも有りの味噌あじ鍋。

ちょっと 趣が・・・? も 大変美味しく堪能した次第。


早速 土鍋をネットで購入。勿論1尺1寸。
(萬古焼 白刷毛目深鍋 11号土鍋小鉢5個付)
ちょっと自慢気。

届いたら早速 『・・・鍋 材料一式 産地直送!』ってやつを
端から試したい。

勿論 友人2人も招待して。



 
  1. 2006/10/30(月) 00:20:56|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

気力の萎え

2006.10.29 Sun

去年の3月末に事故にあい 4ヶ月の入院 1月に半月の再入院。

この入院期間は 整形外科では かなり長期のようで。
その間 同病室に 次から次と入ってきては退院して行く。

このど素人のケガなどケガのうちに入らないような 悲惨なケガの人もあっという間に退院していく。
首の骨が折れた人でさえ。

全く医学の進歩と言うやつは このど素人の想像の及ぶものではない。

そんな中 医学ではどうにもならないなと思わせるものがあった。

それは 年寄りの“気力の萎え”と 看護師たちの手厚い看護に対する甘えから来る“我がまま”である。


その年寄りは 腰の手術で入院してきた。
割としっかり 杖使用で歩いて入室してきたはずである。

手術が終わり 日数も経ち そろそろリハビリをと言う頃には なんの不自由もない手厚い看護に もうすっかり甘えきっている。
痛みに耐えてのリハビリなど やる気力が失せている。

リハビリを嫌がるから 先生も看護師も口調も強くなり なんとしてもリハビリを となる。

すると その年寄りは更に不満を持ち 我がまま振りを発揮する。

時々見舞いに来る奥さんはと言うと。
今まで自分に向かっていたダンナの“我がまま”が 病院の先生と看護師に向いているのと 家で世話をする事から開放されたことに安住しているようで ダンナの不満に同調し“我がまま”をたしなめる事をしない。

こんな状態が続き その年寄りは 手術が成功したらしいにもかかわらず いっこうに歩けるようにならない。

そして 結局 車椅子で退院。

その後 このど素人も退院し 月一の通院時 一度だけその年寄りを見かけたことがある。

車椅子を奥さんに押されて診察に来ていた。
奥さん ちょっとやつれたか。無理も無いか。

その時 このど素人は
 いつ如何なる時も 己に厳しく 甘えを許さない“いさぎよい”年寄りになろうと心に決めた。


頑張る・・・。




  1. 2006/10/29(日) 00:20:06|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

“薄っぺら”な

2006.10.28 Sat

日ハムの日本一に北海道が沸いている。

日ハムは44年ぶりの日本一。
最も強かったと言うこと。
オメデトウ。

ただ このど素人も 道産子。ひと言いわせてもらいたい。

ちょっと新庄を持ち上げ過ぎだろ。
北海道のファンをあれ程盛上げたのは 新庄のパフォーマンス?

とんでもない。

あんな“薄っぺら”なパフォーマンスは どうでもいい。

元来 北海道人はスポーツ好き。
野球大好き。

このど素人の実家では 兄貴はいい歳して草野球。
その息子 つまり甥っ子は 高校野球で甲子園めざしている。
実力の程は?も。


今まで 北海道をフランチャイズとするプロ野球チームが無かった訳で。
それが 全天候型のドームが出来て 北海道の気候でもゲームが出来るようになり 日ハムが手を挙げて。

こうなると もともと野球好き 盛り上がらない訳は無い。

ただ 心配なのは 北海道人の 日ハムに対するイメージと思い入れだ。
“日本ハム”と言うのは やはり関東の方から来たチーム と言うイメージ。
地元のチームという 思い入れはまだ無い。あってもまだ薄い。

“薄っぺら”でもいいから もう少しの間 ファンを惹きつける 何かが必要か。

“雪印ファイターズ”にでもなれば すんなり受け入れられるんだが。

熱しやすく冷めやすい のが道産子。

来年以降 どうなるか。

ちょっと心配。


  
  1. 2006/10/28(土) 07:53:35|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

語り過ぎ

2006.10.27 Fri

4chの『太田光の私が総理大臣・・・・』という番組。
結構面白い。

今日も見てしまった。

問題提起の着眼点が面白いし
いろんな人の意見が聞きたいと思って見てるんだが。


前回見た時も 感じた事だが とにかく 太田光がうるさい。
語りだすと他の意見を聞こうとしないし
満足するまで語るので とにかく長い。


せっかくの番組が台無しと思うのだが。

どー思う?
  1. 2006/10/27(金) 21:33:12|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私の作ったセリフ

2006.10.27 Fri

松本零士と槙原敬之。

『私の作ったセリフ』
『私の作った歌詞』

と すったもんだ。

松本零士“銀河鉄道999”のセリフ

『時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない』

槙原敬之“約束の場所”の歌詞

『夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない』


このど素人には この騒動の行方には全く興味は無い。

ただ このど素人の低俗な頭には このどちらのフレーズも『意味不明』なんだな。 

どちらも 言葉の組合せが変わっているだけで 何が言いたいのかさっぱり解らん。

ま それぞれ深ーい意味のある “言葉の組合せ”なんだろうが。

そこで このど素人も 意味深い言葉の組合せを ひとつ。

『裏切ってはならない時間は夢 決して裏切らない夢も時間』

なんのこっちゃ。

でも これは『私の作ったセリフ』

なーんか あほらしくなってきた。

どー思う?
  1. 2006/10/27(金) 07:50:26|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約