実はモレてました って・・・

2013.09.20 Fri

20日未明の地震
福島県は最大震度5強

東電は例によって 『原子炉などの機器の値や モニタリングポストの観測値に新たな異常は見られない』 だと

ナンにもなくても 汚染水が次々と漏れ出してる安普請のタンク
震度5の地震で異常がないはずがない
また チョットほとぼりがさめた頃 『実はモレてました』 『予見できませんでした』 ってか

シラーっと発表する東電の姿 私には予見できますって
  1. 2013/09/20(金) 12:47:36|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

合羽とゴム長・・・

2013.09.16 Mon

私は 合羽・ゴム長 派

雨の日 台風のときはモチロン 合羽・ゴム長

以前ここにも書いた 『江戸しぐさ』 傘かしげ
道路ですれ違う時 相手も自分も傘を外側に傾け お互いに雨や雪の雫がかからない共有の空間を一瞬つくって さっとすれ違う というやつ

そんな精神など持ち合わせちゃいない輩の傘の先端には こちらがいくら気を使っても不愉快な思いをさせらたもんだ

で 傘はキライになった 雨合羽のフードつきなら そんな不愉快な傘の先をかいくぐって快適にすり抜けられる
今使ってるのはポンチョ型 背負ったリュックごと着られるのがいい
ゴム長はどんな水溜りにも気を使わなくていいのが痛快

台風18号のニュースで東京のあちこちの様子が映し出されるとき
壊れた傘が散乱している などとまるで台風の被害のような報道をしているのをみかける
こんな状況の時 傘が役に立たない事ぐらいだれでも解かるだろう やむを得ず使って壊れたとしてもそれを放っポッてしまう神経が解からん
自分で責任もって処分するのがあったり前だろ と思うわけだ

路上のその壊れた傘を片付けるため人員が駆り出され 車を止めているなんぞ バカげたはなしだ

壊れた傘ぐらい自分で片付けろ!

傘はキライだ・・・ 
  1. 2013/09/16(月) 23:31:26|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

汚染水漏れ

2013.09.14 Sat

どーなってる? 福島原発汚染水問題

選挙が終わった途端 ゾロゾロと汚染水漏れ
少しの間静かだと思ったら オリンピックの招致が決まった途端
『もー処置なし!』 みたいな汚染水漏れ

すっ呆けて 小出しにしてるトーデン・・・
『もー任せておけない』 って税金使う事になって

神妙な顔も 裏で舌出してるよトーデン 目に浮かぶ・・・
  1. 2013/09/14(土) 22:44:27|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

政治家に語ってほしいこと・・・

2012.11.30 Fri

『脱原発』は 結局みんな目指すところは一緒

『TPP』は 国益に叶わないときは拒否できるなら ど〜ってこと無い
政治家にその交渉力 胆力 覚悟があるかということ

『消費税』は 今どき上げなくてもいいなんていう国民は ダダをこねてる類の人のみ
『消費税の前にやることがあるでしょう』 ってゆー政治家
そんなモンさっさとやれよ 今まで政治家だったんだからサッサとやっておけよ
って感じだな
今ごろ言ってんじゃねえよ って感じ
つまり やるべきことがあるならサッサと同時進行で速やかにやればいい

要は胆力 覚悟 実行力のある人物であるかどうかということ

政治家に語って欲しいことは そんな些細なことじゃない
日本国の姿をどうしたいのかということ

この 生き馬の目を抜く国際社会において 理不尽な圧力や アツレキ 意見の対立が当然のようにある中で
それが無法者国家相手で『話せば分かる』が通用しなかったりしたとき 日本国家 日本国民はど〜するのか どーする国家にしたいのか

“国防軍”や”憲法改正”の文言に 過剰に反応したりヒステリックになる前に 日本はイッパシの独立国家としてどーあるべきか

『 蔑まれ 侮られ 蹂躙されても 戦いません それで滅びるなら滅びても構いません 』 という 誇り高い国家 なのか
『 主張すべきは断固主張し 守るべきものは断固守り 誇りのためには断固戦う それで負けて滅びるならそれでも構いません 』 という 誇り高い国家 なのか
そもそも 『 誇りなんかどーでもいい 経済成長が続き 便利な生活が続けばいい 』 という国家なのか


そういう 目指す国家の 核 芯 の部分を聞きたいんだ
それを聞いて取捨判断しようとすることは そのまま我ら国民自身の考え 覚悟にはね返ることになる

  
  1. 2012/11/30(金) 13:50:31|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

胆力と実行力

2012.11.28 Wed

卒原発?
当面維持?
どちらも目指すところは同じじゃあねえの?
脱原発は何が何でも即止めろ ってゆーの?

考える前に止めるか 考えてから止めるか 考えながら止めるか
みーんな 行き着くところは 『 原発ゼロ 』
原発問題は小異という意味はこーゆーことだ

メディアはこぞって 『小政党が乱立して 違いが分からない どれを選んだらいいのか分からない』ってゆー 間抜けなコメンテーターの言を垂れ流している

これじゃあ 視聴者は “何がなんだか分からない”ほうに引きずられる


このど素人も どの党を選んだらいいか分からなくなってるが
でもね 分からなくても考えよう 考えて考えて選ぼう ってことだ

官僚機構と戦って 大衆に迎合せず 決定して実行できる “ 胆力のある政治家 ”
何とか選挙までに この人物本位を見極めて投票しようと思っている

  1. 2012/11/28(水) 12:23:02|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

当然の “ 無罪 ” 判決

2012.11.13 Tue

資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる 政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎被告の控訴審判決公判

東京高裁は1審の無罪判決を支持
「 1審判決が 犯罪の証明が無いとして無罪を言い渡したのは正当 」
として 指定弁護士側の控訴を棄却


“ 民意 ” とする検察審査会の強制起訴から約1年9ヶ月
これで 小沢一郎の “ 無罪 ” が確定した

ここでも 度々取り上げたが そもそも
「土地を買うのに何億もの金をポンと出せるのは なんか悪いことやってるに違いない」
って程度の “ やっかみ感情(庶民感情) ” を “ 民意 ” として無理矢理の強制起訴

指定弁護士の新たに申請した証拠はすべて不採用
小沢氏の被告人質問すら行われずに即日結審

担当検事当事者が「妄想」「筋違い」と白状している検察の「見立て捜査」と「ウソの報告書作成」 を考えれば ま 当然といえば当然の結果 だが

好き嫌いは別として 胆力ある政治家の政治活動を3年もの間 封じ込めてしまった
被告となった者の不利益 人権をどう考えるのか

検察はもちろん 犯罪者扱いのマスコミも 自己顕示のためとしか思えない小沢批判の政治家も どう責任を取るのか

 
  1. 2012/11/13(火) 22:17:55|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

フランス人のジョーク に・・・

2012.10.23 Tue

フランス人のテレビ司会者だかなんだか知らんが
サッカーゴールキーパーのスーパープレーを 福島原発事故(放射能)のせい のような揶揄をした発言が物議を醸している
日本の外務省が抗議し フランスの外務省 テレビ局が謝罪した
が ・・・


よーく考えて見たい
福島原発事故 検証もそこそこに その後の処理も なーんも済んじゃいない
ヘタをすると忘れ去ろうとしているかのような・・・
再稼動や原発建設の再開など 政府は原発依存 “ゼロ” をキッパリと言い出せず
経済界は恥知らずにも原発輸出を続けてる
便利と貪欲な利益追求根性が 福島原発事故 放射能汚染の事の重大さを上回っている

それが今の日本で それを世界に発信しているのが今の日本の姿だ

日本人が 日本国が原発事故 放射能汚染を心底深刻に考え エネルギー問題だけでなく倫理の問題からもマトモに向き合っているか

個人的には 鼻持ちならんフランス人のこと 腹がたたないワケではないが・・・

フランス人のジョークに目くじら立てて怒るほど 日本国民の覚悟は決まっているのか





  1. 2012/10/23(火) 12:39:41|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約