やせ我慢くらべ ・・・

2012.09.19 Wed

中国の反日デモ
反日感情

中国に進出している企業や 在住する日本人にも被害が

しかし 企業も事業者も 「世界の工場」とか 「巨大な胃袋」とかいって
利益を得るために進出したわけだ
未熟でも人権を主張しだした労働者を相手に 安い人件費など期待できなくなってきてるんだし

日本人 そんなに嫌われるなら
ここは ひとつ
日系企業 日本人は 中国から完全に撤退したらどーよ

慈善事業しているわけじゃない 目先の利益を貪ることを少し我慢して
当分 撤退したらどーか

どっちも困るんだろーが
もうこーなったら 『 やせ我慢くらべ 』 の 気概を持って

どーよ 
  1. 2012/09/19(水) 09:50:39|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

卓球女子団体 銀メダル ・・・

2012.08.08 Wed

卓球女子団体決勝
日本は中国に 完敗!

いやあ〜 中国は強い
完敗だ
日本が真っ向勝負を挑んでも ことごとく粉砕
すべてが上 王者の風格

中国との対戦で 負けても清々しいなんてことがあるとは・・・

『 中国卓球 』 恐れ入りました


  1. 2012/08/08(水) 01:32:13|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

どっちつかずの決められない国会議員・・・

2012.06.24 Sun

この人 ダレ?
ってゆー 今まで見たことも無い 名前を聞いたことも無いよーな 国会議員が

なにしろ 自分なりの考えなんか持ってないどっちつかずの国会議員が
そんな調子だから メディアになんかに露出することもなかった
新人なんだか 中間派?なんだか訳のわからない国会議員が

ここに来て 普段なら口も聞けないよーな エラーイ議員センセイ達から
優しい声かけられて あっちからコッチから もう 引っ張りだこ

メディアからのインタビューを受けるその嬉々とした姿は
もう まるで “ わが世の春 ”

この期に及んで まだどっちつかずでニヤニヤするばかり





  1. 2012/06/24(日) 22:45:57|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

GKB47 って ・・・

2012.02.13 Mon

『 あなたもGKB47宣言! 』

内閣府 自殺対策強化月間の “標語”
今人気の AKB48 をもじったんだと

「ゲートキーパー・ベーシック」の略 って
これだって なんだか解からない
“ 自殺を思いとどまらせる活動 ” なんですと
47 ってのは 47都道府県に取り組みを広げる意味なんですと
くっだらないね

この発想もくだらないけどネ
このど素人いつも言ってるように
飢餓や紛争 事故や病気で生きたくても生きられない状況の人が 世界にはいっぱいいる
そんな世の中で どんな理由があるにせよ
自らの命の絶ちたいってゆー人 放っておい(てあげ)たらどーか
そんなくだらないことに血税を使うことはない

この“標語”もそうだけど これがふさわしいのふさわしくないのと 国会議員が真顔でやってる・・・
ほかに大事な議論が山ほどあるだろー!

と 思うばかり
  1. 2012/02/13(月) 10:47:21|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

党員資格停止処分にしておいて ・・・・

2011.08.20 Sat

民主党代表選の立候補予定者が乱立する
次の首相になるかもしれないってのに 我ら国民は手も出せない
勝手に盛り上がり始めてる

自分たちで決めた党員資格停止処分中の 小沢一郎の協力を得ようと次々と詣でる立候補者たち

コイツら恥ずかしいとは思わないのか

もともと 小沢一郎の党員資格停止処分に大義や正当性なんぞはあったのか
政治理念なんかなーんもなく 『反小沢イコールクリーンな政治』 の国民向けのパフォーマンスでしかなかったんだろう


ところで 原口一博 が なんだか静かだね・・・

  1. 2011/08/20(土) 20:11:36|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

『五山送り火』に『高田の松』 の 顛末 ・・・

2011.08.15 Mon

京都『五山送り火』に 岩手県陸前高田市の被災地の松『高田の松』 を使用する計画が スッタモンダの末 やっぱり中止になった その顛末

まず この計画を知った住民が 被災地の松の放射能汚染を不安視
「 子どもへの影響 」 「 琵琶湖の水への影響 」 が心配 と苦情や抗議を・・・
保存会は これ等を受け被災松の使用を中止すると発表 

当初 この計画に沿って陸前高田市から集められていた護摩木 約300本は 京都市と保存会によってすべて検査され 放射性物質は検出されなかったことを確認している
にもかかわらず 住民の苦情に屈し 使用中止にした京都市と保存会

こんどは 中止に対する非難 抗議が殺到する
「 被災地に対する差別だ 」 「 日本人として恥ずかしい 」 など

で 京都市と保存会は またまたこれ等の抗議に屈して 新たな被災松の使用を決定して 再び 陸前高田市から護摩木が集められることになる

そして 集められた薪の放射能検査をしたところ こんどは放射性セシウムが検出され またまた使用を中止することになった


どーよ この顛末 笑い話にもならん
なんだか どいつもコイツも どっちもどっち・・・


しかも いったん 汚染されていないにもかかわらず使用を断られた陸前高田の松の関係者 ま 市は係わっていないというが
あらぬ疑いをかけられた前回は 松の芯の部分だけを使ったものだったが 今回は 表皮のついた薪状態のものだったという で その表皮部分から放射性セシウムは検出された

しっかしだ 特に今回は 提供する側の矜持として 徹底検査をやって 文句のつけようのないものを引き渡すってのが当たり前だろうと思うんだが・・・
こんな事やってるよーじゃ 風評被害と文句も言えまい・・・
どーなってんだこの認識の甘さと 対応のいい加減さ・・・

最近の大のオトナたち だいじょーぶかヨ と思ってしまうんだが・・・



  1. 2011/08/15(月) 14:43:21|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

尻込みする議員たち ・・・

2011.07.05 Tue

「九州の人がみんなバカだと思われてしまう B型の人がみんな短絡的だと思われる」
ヤメテくれ!

ってな非難に答え 戦後3番目の早さで辞任した松本復興担当相

言わんとした事は決して間違ってはいないと思うがね
如何せん 高圧的で無礼 傲慢不遜 品性を疑うような物言い 弁解の余地は無いだろう

しかし この緊急時 呆れるのは政権を担当する民主党の議員たちの体たらく
後任の打診に 尻込みする 大物といわれる議員や 中堅の精鋭といわれる議員たち
批判はするが 「それならオレが」 の気概を見せる議員など居やしない
野党はともかく 政権与党内からも任命責任なんてこと言い出すなど もう呆れ果てる

『 最高顧問 』 なんてたいそうな肩書きの ただ飯ぐらいの日和っただけの老人議員など

思い切って 大掃除しない事には 被災地復興のビジョンなど到底望めない
  1. 2011/07/05(火) 22:50:52|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

粉砕骨折

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約